※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラ氏
子育て・グッズ

実家からアパートに帰る際、大きいベビーバスを置いていくことになりました。1ヵ月検診後、経済的に大人と同じお風呂に入れる方法を教えてください。

実家に里帰りしてましたが
今週末からアパートに帰ります。
今までは大きいベビーバスを使っていましたが
アパートのお風呂は狭いため置いていく予定です。

娘は1ヵ月になるため
1ヵ月検診で問題がなければ
大人と同じお風呂に入れるのですが
毎日お湯を沸かすのは経済的に…
皆さんはどうしてましたか?

コメント

☆A☆

毎日お湯を沸かすのが経済的にっていうのがうちもあったので

今は普通に洗ってシャワーで流してますが、ベビーバスにお湯ためて浸からせてます♪
数日で6ヶ月になりますが、むしろ今、ベビーバスのサイズ丁度いいくらいなので全然使えてます(❁´ω`❁)!

ぽこ

シャワーはだめなんですか?
一ヶ月検診後から大人と同じ湯船に入れるけど、体洗うときなどは浴室内でシャワーなりかけ湯などする訳なので、シャワーないんですか??

マコカ

その気持ちわかります💦
でも、今は毎日お風呂ためてます😊
これから寒くもなるし、自分も旦那も
体暖められる!!と思って…☺️
夏場はシャワーだけでもいいのかな~
とは思います🙂

YY

空気で膨らますベビーバスとかどうですか?うちもお風呂狭くて、、、でもベビーバス置いてました。ベビーバスにお湯入れて洗ってあげて、終わったら自分はシャワーでしゃしゃしゃーーー!です笑
あと途中で面倒なときとか自分が湯船に入りたいときは、お風呂溜めて一緒に入った次の日はシャワーだけ、、とかにしてました。
お風呂の浴槽にもよりますが、毎日新しく溜めてもガスと水道合わせて200円弱くらいってのを何処かで見たので、ならいっかー!と今は毎日焚いてます、、笑
あとは洗面台が広めだったので、綺麗に洗ってそこで沐浴済ませてしまうこともありました(^_^;)

りっちゃん

ベビーバスを湯船代わりにしてました!
自分を洗う間も座らせておけますしいい感じです😊
自分も入りたくなったときは週2.3くらいで大人と同じ湯船です!