※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.K
妊娠・出産

17週の妊娠でお腹に違和感があり、痛みはないが気になる状況。移動や便秘が原因か不安。受診した方がいいでしょうか。

17週初妊娠です。
往復6.7時間車での移動が関係してるのか
便秘が関係してるのか
痛みってゆー痛みはないですが
お腹に違和感、ツッパリ感があり、おさまりません。
分からないなりに調べ子宮が大きくなる過程での痛みでもないと思います。
カチカチではないし眠れないこともない。
でも違和感が続きます。
受診した方がいいでしょうか。
長文失礼します。

コメント

deleted user

カチカチでないなら張ってるわけでも
無さそうなので朝起きても
同じような感じで気になるうであれば
受診した方がいいですよ(´;ω;`)

  • H.K

    H.K

    丁寧なお返事ありがとうございました。

    • 9月19日
さとみ

便秘ならたまってるからお腹に違和感があって、突っ張り感があるのかなと思いました♪
私もたまると同じ症状があるので(^-^;
出るとスッキリしてお腹の突っ張りも違和感もなくなります♪

心配であれば病院に電話して聞いてみるのも良いともいますよ♪

  • H.K

    H.K

    丁寧なお返事ありがとうございました。

    • 9月19日