※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーやん
子育て・グッズ

育児で一生懸命頑張っているママが、誰かに褒められたいと思っています。

あぁ…
誰かに褒められたいな

そういえば親にも褒められたりしなかったな…

毎日毎日泣いたり疲れたり怒ったり、育児相談にすがりついたり、電話相談に相談したり、サイトやママさん達に相談したり、寝れないまま泣きながら病院に朝イチ連れて行ったり、離乳食や母乳で悩んで1人で泣いたりしながら必死にやってきて、今の元気な息子を育てたのは私

2人目も無事に産んで乳首激痛だろうが睡眠不足だろうが頑張ってるのも私

1人で頑張ってるママさん達も
「あなたはよく頑張ってる」「ちゃんとやってる」そんな風に上辺じゃなく、本気で誰かに言われたくないですか?
私は言われたい

コメント

ちゃっぴ♡

すごいわかりますその気持ち。母親は、やって当たり前。なんですよね。世間から見ても。
仕事は頑張れば、社会的に認められ、立場や給料があがったり、、
でも育児は?正解もなく、手探り。
命を育てているから、下手したら死なせてしまうかもしれないのに。
誰も認めてくれず、やって当たり前。
ちょっと間違えたら、ダメな母親扱い。
ずっと孤独でした。

トトロ

そういえば褒められていませんでした😭
この質問をみて思い出しましたし
認めてもらいたい。
褒めてもらいたい。と
なんだか泣けてきます😭

皆さん子育て、家事、またはお仕事
両立されてて偉いですよね🤗
くぴぷーさんも偉いですよ💕
いいママさんですね🤗
わたしなんて子育てでいっぱいいっぱいで
家事なんて手抜きです😂

mai★

褒められたいですね。
ひとこと「ママ頑張ったねー!」って誰かに言われるだけでモチベーション変わりますものね。

そのうち子ども達がいっぱい言ってくれます。ママごはん作ってくれてありがとう。ママだいすき。など。

今必死で守って育ててる子どもたちが、きっと一番の理解者になってくれると信じて奮闘しましょう。

でも私なんぞでよければ、エールを。

1歳児と0歳ベビー。大変ですね。自分のことは全部後回しですよね。私も3人います。毎日てんてこまいです。ごはんはささっと立ち食いです。ゆっくりお風呂に浸かる暇もないですよね。本当に毎日お疲れ様です。明日もお互いほどほどに頑張りましょうね。

あき

やって当たり前なんですよね。まわりからしたら。でも母親ははじめてのことばかりであたふた。子供が熱を、出したらもう、最悪。お子さんが2人いるママさんはホント尊敬します。私には2人も子供を育てる気力も体力もありません。

ちょろん

そういえば、義母に上手に育ててくれてありがとうと言われたときは認められた気がして本当に泣けるぐらい嬉しかったな。
ママ友と話してお互い褒めあって分かりあって、ほっとしたり。
1歳と0歳の育児は本当に大変だと思います。
もう少ししたら上の子がママ大好き、ありがとうと言ってくれるようになりますよ😃本当に嬉しくって元気もらえます!
でもなんと言っても旦那さんのフォローと言うか旦那にいつもありがとうと言われたい!