※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
家族・旦那

さみしい、たださみしいだけなのに、イライラを八つ当たりしちゃう。常…

さみしい、たださみしいだけなのに、イライラを八つ当たりしちゃう。。

常に仕事で家にいないからワンオペ育児。
それは全然かまわない。家事も育児も全部1人でできるし負担に思ってない。
けど、昼過ぎに出勤するぎりぎりまで寝てて毎日会話がない。休みだって少ないのに、その休みの日は夜子どもが寝てから2人でゆっくりするのが楽しみなのに今月の休みは1/3日付変わる頃また職場いくって。
唯一二人でいれる時間なのに。それ聞いてさみしいと思ったらまた喧嘩になってしまった。
ただ好きで一緒にいたいそれだけなのに。
転職の話だってでてるけど全然進んでないし、もういやだー。。。

コメント

ヨンミリ

気持ちって伝わるんですよね。
ご主人はきっといっちゃんさんに甘えていて、同じぐらいに思い合えてないんでしょうね。
夫婦なのに悲しいですよね、それって。
そういう人を選んじゃったって割り切るか、喧嘩になってでも話し合って2人で答えを見つけていくかしかないですよね。
子供のためをおもったら、ワンオペって言葉で片付けちゃダメですよ。

• イチ

イチ

コメントありがとうございます。
    子どものためとはやはり関わる時間ってことですよね??

• 9月19日
ヨンミリ

簡単に子供のためって言いましたが、私が思うに、子供がのびのびと心豊かに育つためにはお母さんに心の余裕が必要だと思うし、そのために旦那さんが育児をがんばる妻を支えてほしいです。
旦那さんにあれしてほしい、これしてほしいって望んでも無理なら、妻をねぎらうだけでもしてほしいです。

あとは現実的に子供との時間を作らないと、父になつかない子供になっちゃってもいいの?って。
子供ができたら、母は100%子供の都合で時間を過すことになるし、父は仕事があるからって、これまでような時間の使い方でいいってもんじゃないと思います。

これからの生活を改めていくのも親の自覚ってもんだと思います。

あとは夫婦としての思いやりですかね。
それが子育てにも滲み出てくると思います。
少しずつ話し合って、それぞれの家族にとって一番いい形ってあると思うので、見つけていってくださいね😊

• イチ

イチ

ありがとうございます😊

• 9月20日