※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

妊娠中はお寿司を控える方が良いですか?食べても大丈夫なのか、気になります。初期の妊娠でお寿司が食べたいけど…。

妊娠中ってお寿司って控えた方が良いのでしょうか?
娘がお寿司が食べたいと言っていたので今度食べに行こうかと思っているのですが、ネットで調べるとあまり良くないみたいな事が書かれていました🤔
1人目の時は気にせずにお刺身とかお寿司たまに食べてましたが、ただ食べ過ぎが良くないだけなのか?どーなのか?
皆さんはたまになら気にせずにお寿司屋さん行きますか🙂?
私自身もお寿司が好きなので食べたいけど、まだ初期だしどーなんだろうと…

コメント

こてつママ

大丈夫だとおもいますよー♡

助産師さん曰く、「回ってない高いお寿司屋さんは菌が心配だけど、回ってるお寿司くらい鮮度が落ちていたら大丈夫」とのことでした💦

やっくんの嫁

あたし全然食べてましたよ♡

  • hana

    hana

    たまになら食べますよね😊

    • 9月19日
omochichan

私は行ってます😅
ただ、回ってるお皿じゃなくて注文して握りたてのを頂いたり、種類によっては水銀の含有量が多いので避けるようにしたりはしています!

  • hana

    hana

    マグロとか貝とかですかね?

    • 9月19日
  • omochichan

    omochichan

    マグロ、ノドグロなどの大型魚や、貝でもバイ貝など大きいものは良くないみたいです!調べたらすぐ出てきますよ✨

    • 9月19日
食欲が止まらない❗😵

お寿司好きやから我慢できなくて❗回転寿司行きますよ😉

ima

うちは控えてます😅
旦那がちょっと神経質なので食中毒が心配だとかで💔

mixx

私もお寿司大好きなので我慢できずに食べちゃいます( ; ; )もしもの事があると怖いので2ヶ月に1回の頻度でマグロやサーモン、貝類は良くないと聞いたので食べないようにしてます( ; ; )どうしても食べたくなったら五目寿司やちらし寿司、巻き寿司でごまかしてます。笑