※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
子育て・グッズ

赤ちゃん用の浮き輪で遊ばせる時間や遊び方について教えてください。入浴時間は短くするのが良いと聞いていますが、具体的な時間や方法が知りたいです。浮き輪を使わない場合の遊び方も知りたいです。

赤ちゃん用の浮き輪使ってる方教えてください!購入を考えています。そこで入浴時間なんですが、どれくらいの時間浮かべて遊ばせてますか?

赤ちゃんはのぼせやすいので、入浴は短く!と育児書なんかにも書いてあり、入浴1分→身体を洗う→入浴2分というのを守ってお風呂に入れています。

まだ腰がすわってないので、脱衣所に寝かせて待たせていますが、ヒマなのか泣き出したりも多いので、少し早めにいれて浮かばせて遊ばせてあげたいと思っています。

具体的な時間や入浴方法があれば教えてください☆
入浴時間には使わないという場合、水温などどんな遊び方をさせていますか?

コメント

ぴーちゃん

スイマーバですか?
あれは絶対目を離してはいけないので、待たせる間に入れるのは危ないですよ!
それで死亡事故かなり多いです…。

三ヶ月頃はうちは3分入れて洗って3分入れて上がってました😃

水遊びはぬるいよりも冷たいに近い水でバシャバシャと遊んでます!

• ルー

ルー

そうです〜!
    事故が多いことも調べて知っていたんですが、みなさんどういう使い方をされているのか知りたかったんです!!
    ありがとうございます(^^)

ややぬるめの水遊びですね☆
    参考になりました(^^)

• 8月6日
Annie

スイマーバは事故も多いみたいなので、入浴時に使用するのではなく水遊びとして使用しています!
だいたい水温35度で15分ほどですかね^^
疲れてぐずり始めるまでは遊ばせてます!
スイマーバの説明書にも水温35度くらいで30分以内と書いてあったと思います!

• ルー

ルー

お風呂タイムより水遊びで使うものなんですね!
    説明書の注意事項も教えてくださり参考になりました(^^)
    まだまだ暑いので遊ばせてみたいと思います。
    ありがとうございました。

• 8月6日
コウ

ぴーちゃんさんと同じくスイマーバで待たせるのは絶対にしてはいけないことです。
私も購入しようかと迷いましたが何かあったら怖いし、死なせたくないので買うの止めました。
まだその頃は泣いてても外で待たせてました。
というより、子供入れて、授乳して、寝かしてから自分がお風呂入ってました。
目が届かないのでお風呂も烏の行水でしたけど(^^;;

• ルー

ルー

ありがとうございます(^^)
    調べると事故の記事も多くて驚きました〜
    もちろん目を離すつもりはありません!
    待たせる間ギャン泣きしちゃって、そのままお風呂に入れても泣きっぱなしだったりするので…
    待たせるためというより遊ばせてお風呂を楽しい時間にしてあげたいなっていう気持ちで購入を考えています(^^)

• 8月6日