※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T0123
妊娠・出産

男の子に"のぞみ"は変ではないです。性別に関係なく素敵な名前ですね。漢字も考えるといいでしょう。

名付けについてですが、男の子で”のぞみ”とつけるのは変ですか?やはり、女の子っぽいですかね?(^-^;
ちなみにまだ候補ということで漢字とかも決まっておりません。

コメント

おがちゃん

女の子👧のイメージですかねーのぞむなら男の子👦っぽいですけど!

• T0123

T0123

やはりそうゆうイメージですよね😌
    ありがとうございます。

• 9月19日
ぶ~さん

息子の名付けの時、わたしも同じことを思っていました😄
子供が生まれたらどうしてもつけたい名前が(のぞみ)でした。漢字も決まっていて思い入れもあったので、男の子が産まれても (のぞみ) にしたいと思っていました。

ただ、旦那に猛反対されまして、結局違う名前になりました。
理由は、やはり女の子みたいだと😅いじめられたり、自分の名前が嫌いになるのでは、と心配してました。(のぞむ)ならいいけどと言ってましたが。

私個人的には男の子で(のぞみ)全然ありだと思います。
優しい響きでとても好きです。

長男さんが提案されたのですか?素敵ですね😊
よい名前が決まるといいですね!

• T0123

T0123

同じことを思っていただなんて♡嬉しい返答、ありがとうございます☺️✨
    やはり、女の子みたいって言われますよね💦うちの旦那さんも猛反対ではないですが、イマイチの様子です😅
    でも、”のぞむ”はなんか違うんですよね…😂

分かります!優しい響き♡息子が提案してくれたのも嬉しくて、なんかいいなぁ☺️と思ったんですけどね😌
    同じ考えの方がいらっしゃって、それだけですごく嬉しいです♡

いい名前がみつけられるようまだしばらく色々と検討してみます🍀
    ありがとうございました😊

• 9月22日
  • ぶ~さん

ぶ~さん

私も同じ考えの方がいらっしゃって嬉しく思い、ついコメントしちゃいました😊

わかります。(のぞむ)は私もなんか違うってなりました😉

あと誤解のないように捕捉させてください。
    うちの場合、旦那が一番納得できなかった理由は、女の子みたいな名前っていうよりも、漢字が当て字だったからだと思います。希生と書いてのぞみでしたから、読めないし、キラキラネームだといわれてしまいました(笑)

ご家族皆さんで納得できる、素敵な名前、見つかるといいですね😊✨

ではでは😊

• 9月22日
なぁ

女の子っぽいですね😢

• T0123

T0123

やはりそうですか😅
    ありがとうございます。

• 9月19日
mai★

のぞみくん。男の方で かずみ さんもいるので、変とまでは思いません。でも女の子に間違われる率は高めかと思います。漢字しだいでしょうか。
「のぞむ」くんなら知り合いにいます。

• T0123

T0123

確かに漢字次第でもだいぶ変わりますよね☺️
    ちょっと考えて見ます。
    ありがとうございます。

• 9月19日
はれ

知人に男性でのぞみさんがいるので、私は男性名として違和感がありませんでした(*´▽`*)

• T0123

T0123

男性ののぞみさんいらっしゃるのですね😊✨
    ありがとうございます。

• 9月19日
ぬーぴー

小中学校の同級生に望(のぞみ)くんいました!
みんな名字もしくはのんちゃんと呼んでました😊

• T0123

T0123

のぞみくんもいるのですね😊
    聞けて嬉しいです!
    やっぱりあだ名はのんちゃんになりますよね😁
    ありがとうございます。

• 9月19日
ままり

女の子のぽいです。
パッと聞くと女の子と思ってしまいそうです( ´ ▽ ` )

• T0123

T0123

パッと聞いたらやはりそう思いますよね😅ありがとうございます。

• 9月19日
しほこ

のぞみくん、いいのではないでしょうか!(*´꒳`*)世の中的にはそのお名前の感じでの男の子だとのぞむくんが多いのかもしれません。

私の知っている子で、男の子で春香(はるか)くんっていますよー。もう高校生ですが、素敵な男の子ですよ。女の子で樹(いつき)ちゃんなど、最近はジェンダーフリーな名前も多いので、私は気になりませんよ。

名付けをするご両親の名前への気持ちが一番です〜うちも男の子の予定なので、しっかり考えてやらねばなりません〜まだまだ考えられてませんけど…( ´ ▽ ` )ノ

• T0123

T0123

ありがとうございます。
    はるかくんにいつきちゃんですか!!
    そう言っていただけてなんだか安心というか、嬉しかったです。

まだ2歳の長男ですが、名前の話をしていたら突然のぞみくんがいい!と言ってくれて😊初めは女の子っぽいなぁーと思いながら色々検索してるとありかなぁ!と思いながら、質問してみました。
    名前難しいですね。。
    長男の時より全然名前が思い浮かびません😂💦💦

• 9月19日