※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BGAD
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について、5ヶ月の赤ちゃんを抱える母親が相談しています。授乳後の寝かしつけに苦労しており、赤ちゃんがぐずることもあるそうです。同じ経験をした方はいますか?授乳も3時間おきに起きてしまうため、眠そうな時に授乳しています。

寝かしつけどうやってしてますか?
生後5ヶ月です
うちはおっぱいで寝る感じになっています。ただ授乳してそのまま大人しく寝る時とおっぱいすいながらぐずぐず暴れたりして抱っこしてまたおっぱいあげてぐずったらまた抱っこしておっぱいを繰り返して最後疲れたのか怒ってるのかわかりませんが寝ます。結局寝ぐずりなのかお腹すいていたのかわかりません。
同じ方いますか?
授乳も3時間あいてても大人しく飲んでくれる子ではないので眠そうな時を狙って飲ませています

コメント

ゆりあママ♪

うちは混合なので寝る前にミルクとオムツ換えをしたら、寝る支度して寝室に行きます。
後は添い寝でおっぱい飲ませながら夢の中へ……

夜中は1~2度起きるときもありますが、寝ながらおっぱいでそのまま寝せます。

• BGAD

BGAD

夜中はいい子で起きたらおっぱいあげて大人しく飲んでまた寝てくれるのでまったく困ってないんです

• 9月18日
みみぱん

こんばんは。

うちの娘もおっぱい吸いながらあばれることあります。なので、今は添い乳して寝かしつけることもあります!
そうするとタイミングよくおっぱい離すともぞもぞしながらねてくれます♩
でも、添い乳は癖になるそうなのでどうしてもの時だけしてますʕ•ᴥ•ʔ

• BGAD

BGAD

なんで暴れるんですかね?
    暴れてもあげ続けますか?

• 9月19日
うに

同じ5ヶ月です!
うちの娘は日中は抱っこですが夜はおっぱいで寝ます。

ネントレに挑戦して、しばらくは泣いても1人で寝てくれていたのに5ヶ月になったあたりからギャン泣きで1人では寝てくれなくなりました。

そのため、おっぱいで寝かしつけに逆戻りです💦

絵本読んでトントンとかで寝かせた方がいいのか…とか悩んだけど、そうゆう時期がくれば寝るだろうと思うことにしました笑

ゆりち

もうすぐ5ヶ月ですが、昼寝も夜も授乳しながら寝落ちして寝かせています。
うちも吸いながら暴れたり怒る時があり、その時はだいたい一回離してゲップさせたり縦抱っこしてあやして落ち着いたらまた授乳するとコテンと寝ます。

みう

生後1ヶ月になる前位から添い寝無しで勝手に1人で寝れるようにしてます\(^^)/
添い乳しすぎて、前ほど1人で寝なくなったけど、隣にいれば1人で寝てくれます♪