※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

夜に初めてあげるアボカドをあげてしまいました。またそのあとに祖母が…

夜に初めてあげるアボカドをあげてしまいました。
またそのあとに祖母が桃をあげてました。
レンジで加熱はしてくれたみたいですが、、、

私も大丈夫だろうと思っていました。

さっき寝ている時息が詰まった感じで起きて大泣きしました。
何しても5分ほど泣きやみませんでした。
縦抱きした時首に力が入っていませんでした。
目はつぶっていますが、、眠かっただけ?、、
くちびるを見たら少し赤い?
もともと赤い?腫れてるの?下唇がいつもより赤い気が、、
口の周りに湿疹などはできていません。


10分ほどたって落ち着いたのでおっぱいを飲ませて寝ました。

アレルギーなのでしょうか?
考えすぎでしょうか?

後悔しかありません。
ダメな母親すぎて、、

コメント

ana*

咳き込んだり、吐いたり、
ゼーゼー言っていなければ大丈夫かな?とは思いますが、、、

下唇が腫れるアレルギー症状もありますよね(><)
私がそうです(><)

桃、バナナはアレルゲンの中に入っているので
午前中の方がよかったかなと思います( ; ; )

もも

そうなんですね💦
すごく腫れているわけではないです💦
バナナは大丈夫なのですが(´>_<`)

あーちゃん

きっと大丈夫ですよ(。・・。)
アボガドは赤ちゃんには少しカロリーが高いってだけでそんなに心配しないでいいと思います。桃は大人でもイガイガするときもあるし果物の中で挑戦するには少し早いかも~ってだけで…りんごバナナみかん、いちごが今は安心かもです(*´ー`*)
うちはトマトでものすごく湿疹でて( ノω-、)でも大好きやからちょこちょこあげてました(笑)そしたら先生に少しの間やめたほうがいいよってゆわれて(笑)今はなんの湿疹もでずトマト食べてます。わからないことだらけですよね。赤ちゃんの反応、様子、湿疹で少しずつわかってきます( ´艸`)

ひい

知り合いの子が桃と梨のアレルギー持ちで痒くなったり腫れたりするみたいです!
アレルギー本当怖いですよね(T_T)

匿名

うちの子が桃アレルギーで
初めてあげた時は
娘も唇が赤く腫れた感じでした。

その時はアレルギーとは知らず
病院で検査すると見事に
桃アレルギーだけ陽性でした。

今後は食物アレルギー検査
してからあげる方がいいと思います。

友人の子供はアレルギーとは知らず小麦製品をあげていたらある日突然アナフィラキシーショック?で亡くなってしまいました。

このまま朝まで何もなければ良いですね💦