※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
家族・旦那

自分の事なの全て私のせいにする旦那ってなんなんでしょう……(;_;)旦那か…

自分の事なの全て私のせいにする旦那ってなんなんでしょう……(;_;)

旦那か肘下を痛めて湿布を張りたいというから用意してあげると張ってと言われる。思いっきり自分で貼れる位置なのに!

左指を怪我したときは絆創膏を張ってと言われる。思いっっきり自分で楽に貼れる位置なのに!!

貼り忘れていると私が忘れたのが悪いと言われ「全く俺の体の事を心配してないんだね…」と言ってくる。

旦那が買わなきゃいけないモノがあると私が覚えていて教えてあげていないと
「なんでそんなに忘れっぽいんだ」と怒られる。
自分の買い物なんだから自分が責任もって覚えておくべきだと思うけど…。

自分が仕事に持って行くモノをカバンに入れたかどうか不安になったときは私が確認してあげなかったら
「ほんとに協力性がないよね」と言われる。私は家事をしている最中で自分は何もせずボーッとしているくせに…。

なんでもかんでも私に頼んで
私が忘れていたりやってあげないと
ほんとにできない嫁だよねって言われて。

こんな旦那ってなんなんですかね???

コメント

虹まめ

旦那さん何歳ですか?
成長出来てないように感じてしまいました

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

もう三十路手前ですよ(^^;)
    成長出来てないというか私と結婚してから子供に逆戻りしたかんじです( ̄。 ̄;)

• 9月19日
  • 虹まめ

虹まめ

甘えてるんでしょうね。
    お子さんに対して対抗意識があるんでしゅうね。
    子供より自分を見て欲しいかまって欲しい。
    大変ですね😭

• 9月19日
ゆさうさ

人の旦那様ですが…赤ちゃん返りしてるんじゃないですか?

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

確かに赤ちゃん返りに似てますよね(;_;)
    私が今育休中だから思いっきり甘えてるんですよね( ̄。 ̄;)

• 9月19日
パパンス

私はあなたのお母さんでも家政婦でもありません。と言ってしまいそう

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

その通りなんですよね(;_;)
    旦那の思い通りにしてたら私はまさに過保護に子供を育てている母親ですよ(;_;)

• 9月19日
hokke

お家に大きなお子様が居るんですね😅
口が達者なだけ、子供より厄介ですね💫

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

そうなんですよ(>_<)
    ウチの中では旦那は反抗期の小学生みたいです(;_;)
    でも小学生よりも口が達者なのが困ります(^^;)

• 9月19日
greenbus**

おぉ…信じられない。。
いつも大変ですね💦
昔からですか?
まさか、赤ちゃん返りではないですよね😌

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

いっっっつも大変です(笑)
    子供よりも旦那の世話が大変です(^^;)

私が今育休中なのもあり赤ちゃん返りされまくりです(;_;)

• 9月19日
KOU

湿布の件はまあ大目に…!!!(^^)
この前野菜切ってる時に言われた時は
「え、今?この状況で?」ってききましたけど
いつもお風呂上がりに貼るのですが
言ってこなかったら
「あれ?湿布貼らないの?」
ってきいちゃいました笑

購入するものは
ホワイトボードにお互いかいて
出かける前にどちらか写メをとって
チェックしながら一緒に買い物しますよ!
二度手間になりたくないですからね(⊙⊙)

「鍵財布ケータイ、タバコもった?」
も朝、毎日いいます笑

逆に私が確認言わなかった時に
そんなこといわれたらブチ切れますね(⊙⊙)

なんでも言われると腹たちますね(>_<)
多分甘えたいのではないですかね…🤔

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

自分のことは自分でしてほしいんですよね(>_<)
    なんでもしてくれるのが当たり前だと思ってるみたいです!

しっかりしていなく忘れ物が多かったりうっかりミスをするような情けない旦那だったら色々私も確認してあげたりします!

でも旦那はプライドが高くうっかりミスなんてしない完璧主義の人間なんですよ!

なのに自分の事を自分でしないからイヤになります!

• 9月19日
  • KOU

KOU

うっかりミスをしないような人には
    見えないくらいうっかりしてますけどね^^;

完璧主義の人って仕事もそうですが
    もっと細かくしっかりしてるイメージあります。

そのような事言われるのでしたら
    「私は妻ではあるけどママじゃないんだよ」
    って強くはっきり言った方が
    いいかもしれませんね^^;

私の夫にもそれいったら
    ふざけて「ママ~」って
    言ってきますけど
    フルシカトしてますね┐(´-`)┌

• 9月19日
みっきぃママ

腹立ちますね〜(>_<)
自分でやってよ…
小学生でも教科書の準備できるというのに。

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

そうなんですよね……
    私は旦那の母親なのかなぁって思っちゃいます(^^;)

• 9月19日
あき

かまってちゃんですか?お子さんに主さんを取られてさみしんですかね?

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

かまってちゃんですね(^^;)!!
    でもだからと言って普通に可愛く甘えてくることはありませんよ(笑)
    常に口調はきついです(^^;)

• 9月19日
  • あき

あき

☆なぁちゃん☆さん

• 9月19日
  • あき

あき

間違えました。
    かまってちゃんだとわかったからってそれがどうしたって感じですよね。これから子供2人になるのに。ただでさえいまだって辛いのに。逆に甘えさせてくれって言いたい。

• 9月19日
Green

なんかうちの旦那もそんなこと言う時があります。
旦那は外の仕事なので天気予報を見ていないと「俺の心配しないの?」と言われたことがあります。
ん?ってあたしが見るべきなんだと思わされていましたがやっぱりおかしいですよね!
気にしてないんだねとか言われて気が利かない嫁だと思ってました。事実そうなんだと思いますが皆さんの意見を見てうちの旦那もおかしいと思いました。

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

私も気が利かないと毎日言われてます!

でも旦那のことを全てやってあげる=気が利くってことにはならないと思いませんか??

しかも旦那も私に色々してくれてるなら分かりますが私に対してはなんにもしてくれないから理不尽でいやです(;_;)

• 9月19日
そらじろー

うちも同じくです←
湿布とか絆創膏とかはないですが。笑
いつも同じようなことを言われ続けてます。妊娠して私が仕事を辞めて専業主婦になってからそー言われるようになりました。
俺へのリスペクトが足りないとかこないだ言われました。腹立つ通り越して、言葉も出ないwww
家にいつもいるんだからお前がやって当然だろと思ってるんでしょーね。こちとて、家にいたって子供の面倒みたりでなんだかんだ休む暇などなくやってるのに、自分のことぐらい自分でやってくれって思いますよね。

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

私の旦那は家にいるんだからなんでもしてくれて当たり前!
    それが普通!それが旦那を支える妻の役目!と思ってます(;_;)

じゃぁあなたは妻を大切にしているんですか?????と聞きたいです(・_・、)

• 9月19日
miwaaiko

そこまでじゃないけど、うちの旦那は、よくiPhoneを握りしめたまま寝ていて、それを充電器に繋いであげないと、翌朝切れてきますよ😅
「仕事で使うのに!
充電なくなったらどうするねん!」って。
いやいやー、私悪くないですよねー?っていう。

後、旦那はトイレをよく詰まらせるんですが、私が気づいて、溶ける洗剤とか調べて対処したんですけど、まだ詰まってたんですよ。
そしたら、「朝から💩せな仕事できひんのに!なんでちゃんと流してくれへんねん!!」とかね。
まあ、後日キュッポン買って解決しましたが、ほんまに、なんなんですかね?

産んだ覚えがない大きな子供だって、みんなに言われますけどまさにその通りですよね。
理不尽過ぎます。

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

充電の話、それはムカつきますねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    完璧自己責任ですよね、
    でも私のとこもいつからか私が充電のスイッチ入れる係になりましたよ(笑)

トイレを汚しても自分では拭かずに放置され、こっちは家事で忙しいのに「トイレが汚れたのになんでまだ掃除してないんだ!」と怒られ…

ほんと何様なんだろうって思います(>_<)

• 9月19日
  • miwaaiko

miwaaiko

うわぁ、周りには居なかったので、☆なぁちゃん☆さんとはお話いっぱいできそうです笑

トイレはうちもそんな感じ。
    なんなの?トイレ掃除したら死ぬの?ってくらい、手もつけません。でも基本汚すのは夫ですよねー🤢
    私はバイト先で、知らんおっさんがおゲロしたトイレとかも掃除してるから、家のトイレなんか平気ですけど、それでも毎回言われると、ちょっとイラッ、、、。

ほんとほんと。何様?!って言いたい。言いたいけど、なんか言いながら私も変な感じになりそうだから言えません😫←意外と口に出したら違和感のある言葉って感じしません?笑

• 9月19日