※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayamama
子育て・グッズ

1歳の男の子が苦しそうで、鼻水や喉の違和感があります。原因や対処法について教えてください。

息子が苦しそうです!!わかる方教えてください!!!
もうすぐ1歳になる男の子の母ですm(_ _)m
今日のお昼頃から、鼻水が出てる感じで鼻が詰まってそうな感じでした。
寝かしつけて寝るまで普通だったのですが、
今すごく苦しそうに起きてきました
息を吸うのが苦しそうで、何か一生懸命飲み込むよくに喉をゴクゴクと鳴らしてます。
熱はなさそうです
少し、母乳混じりの透明なネバネバを吐き出して少しスッキリした感じで胸の上で寝ようとしたので
一緒に横に寝ようとしたらまた苦しそうになりました。
泣きたくても、苦しいみたいで思うように鳴き声も出せません。
今は私が座った状態で胸の上で寝てて、苦しくはなさそうですが
原因はなにでしょうか?何かやった方がいいことや、苦しくなくなる方法などはありますでしょうか?
同じような経験ある方教えてくださるとありがたいですorz
初めての事で色々分からなくて心配です、、

コメント

ゆくり

そんなに苦しそうならすぐに電話して救急にかかるべきです!

• Sayamama

Sayamama

帰省中で青森にいるのでそこは頭に入れながら考えています!
    今はとりあえずスヤスヤ眠れているので様子見てまだ苦しそうなら救急に連絡します!

• 9月18日
わんこ

吸引などはありますか?鼻が詰まってたら吸って取ってあげるとかなり楽になりますよ!うちも今、鼻風邪なのか詰まってて苦しそうです…😢同じく座って抱っこで寝かせました!

• Sayamama

Sayamama

やっぱ鼻水が粘膜に張り付いてるんですかね、、今、祖父母の家に帰省中で無いのでとりあえず口で吸っています!座ってたど苦しくないみたいなので今日はこのまま座ったまま寝て、明日まだ苦しそうなら耳鼻科にかかってみます!

• 9月18日
MIRO

#8000に電話してみてはどうでしょうか?
苦しくてうまく泣けないほどだと心配です。

☺︎☺︎☺︎

鼻が詰まりねばついた鼻水が鼻の奥や
喉の奥に張りついてるのかもしれないですね。
吐き出したのは鼻水か痰ではないですかね?
うちの上の子も詰まりすぎると
痰のような鼻水のようなものを吐きます。
詰まりすぎると自宅での鼻吸いも難しいので耳鼻科に行きますよ~!

あまりにも苦しそうならば救急に連絡してみるのもいいかもしれないです。
お大事にしてください。

しましまキティ

鼻水が詰まっていて息がしにくいのかなと感じました。
鼻水吸い取り器があれば取ってあげるのもよいかもです。

しかしやはり心配で気になることは、#8000で相談された方がよいかと思います。

わたしも昨夜高熱と嘔吐で相談して的確なお返事もらい助けられました。