※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

一歳五ヶ月の娘との平日の過ごし方と、キッチンでの対応について相談です。

一歳五ヶ月の娘がおります。
1日家にいるのがしんどくて、支援センターや実家に行ったりしています。
1日中家に居るのは夫がいる週末のみです。
平日に二人でいる時にネタぎれになります(笑)
みなさんは何をして過ごしてますか?

あと、キッチンには子どもは入ってこれないようにしてるのでゲートにつかまり中に入りたいアピールしてきて泣き出してしまい御飯が作れません。
そんな時どう対応してますか?キッチンに入ってこれるようにしてますか?

長々とすみません。よろしくお願いいたします!

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

児童センターにあちこち行ったり限界なら、イオンとかにぷらっと出かけちゃいますね❗️

あまり良くないですがEテレ流したり、台所入れちゃいます💦

ウチも日々支援センターかショッピングモールへ買い物です^ - ^
たまに外をお散歩したり、お風呂で水遊びしたり、隣町のふれあい動物園に行ったりです❤️
キッチンは出入り自由です^ - ^✨アイランドなのでぐるぐる回ったりしてます😂

ぼぶちょんママ

はじめまして!
ほぼ全く同じ環境ですね( ̄▽ ̄;)
唯一違うのが実家くらいです(笑)
うちは娘といるときは…絵本読んだり、一緒にごろごろしたり、一緒に歩く練習したり…けどネタ切れで二人でテレビ見たり…よくないんですけどね( ̄▽ ̄;)

あとゲートもしてて泣き出しますが、心を鬼にしてテレビで録画してる『いないいないばぁ』をかつけます!!Σ(´д`*)

そしたら15分はなんとか耐えてくれるのでそれの繰り返し…
そろそろ無理かなってなったら一端手を止めて少し相手して落ち着いたらまた料理開始…
あとは心を鬼にしてします(T_T)

アドバイスになってなくてすみません(;´д`)

kana

家の近くに動物園があるので年間パス買って週1位で行ってます(^o^)笑
意外と飽きません!後は公園や児童会館、ショッピングでローテーションしてます!

キッチンは揚げ物とか意外はゲート開けっ放しです(´`:)開けて欲しくない所は100均で買ったロック?みたいなのしてます。最近手洗い用に踏み台置いたらそこで大人しく作ってるの見てたりしてます(^-^)

うちも同じです、Eテレみせたり、中に入れたり、、です💦

スヌ吉

うちは家に2人で居るときは
お絵描きしたり絵本読んだりオモチャで一緒に遊んだりしてます(*^^*)
あとは家の中で隠れんぼしたり追いかけっこしたり。笑

私が家事をやる時だけはアンパンマンのDVD見せたりしてます♪

のんちゃん☆

やっぱりだっこひもしながらおんぶで家事ですかね。。ゲートもあけて~と泣いてしまって、テレビつけてもこっちにくるときはそうしてました!
図書館や、保育園の園てい開放
、近所にあるキッズスペースとかよくつれていってました!

米民/脊オパ参戦

1歳4か月の息子がいますが、一緒に掃除してます笑 クイックルワイパーとかで一緒にやると喜びます☆

近所の支援センターがぱんぱんで苦手なので公園でひたすら遊んでます(˙◁˙パァ)