※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キヌキヌ
妊娠・出産

妊娠22週目で胎盤が下にあり、子宮頸管が短いため自宅安静。寝すぎると頭痛や吐き気あり。座っていても大丈夫でしょうか?

今現在妊娠22週目です。先週土曜日の検診で、胎盤が下にあり、子宮頸管が短いと言われ自宅安静と言われ、張り止めの薬💊と抗生剤を出してもらいました。
シャワーとご飯以外は寝ていますが、寝てばかりだと頭が痛くなったり、気持ち悪くなったりします。たまに起きて座ったりしても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院中です!
助産師さん曰く、座ってても腹圧がかかるので、やはり横になるのが一番みたいです!
私もずっと横はしんどいので、自動ベッドの頭の方を少し上げたりしてます!
座る…まではいかなくても大きいクッションやお布団などで少し上半身を上げて横になってはどうでしょうか😊

• キヌキヌ

キヌキヌ

座ってても腹圧がかかるのですね😅
    ありがとうございます!辛い時は上半身を上げてみます!
    アドバイスありがとうございます😊

• 9月18日