※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前の漢字に悩んでいます。リクという名前に適した漢字を探しています。他にいい漢字はありますか?

名付けについてです( ´ ▽ ` )
候補がやっと2つに絞れたのですが、
その1つの、りくと君という名前の漢字、
旦那さんが
陸 の字は違う漢字がいい!とのことで悩んでます🙄
私は陸 以外思い付かず、色々ネット等見てみましたが
当て字っぽいのばかり…
そもそもリクと読める名前に使える漢字が
他に無い気がして(´⊙ω⊙`)

何かほかにいい漢字はありますか?😭

コメント

はなつな

一文字ですか?
友達の子で、理久くんならいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一文字で探してます!😭
    回答ありがとうございました😊

    • 9月18日
deleted user

私のまわりにいる"りく"がつく子だと、
琉空
凌空
だったかな❔
読めるかと言われれば……💦

そして"りくと"だと漢字3字に
なってしまいますね(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり三文字になっちゃいますよねー。゚(゚´ω`゚)゚。
    回答ありがとうございました😊

    • 9月18日
カブカブ🎶

それ、めっちゃわかります!
長男の時【陸】になりかけましたが、夫婦ともに陸の字を書くのがすごーく下手くそで💦
我が家の名付けルールに【子供の名前を書く機会も多いから、夫婦ともにキレイに書ける名前】と言うのもありまして😅

【理久】が候補に上がりましたが、そもそもこれなんて意味?
当て字っぽいしなぁ…と却下になりました💦

今は全然違う名前になりましたが、やっぱり【りく】の名前だと【陸】がしっくりくるかと思います。😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり他の漢字はイマイチですよねー!。゚(゚´ω`゚)゚。
    綺麗に書けるかも重要ですね!
    回答ありがとうございました😊

    • 9月18日
ライオンと羊

3文字で良いなら沢山ありますが、りくを一文字で表したいとなると、やはり当て字というか、捻くれた読み方の漢字になりますね。
例えば、碧斗。幼稚園にいます。
六斗。個人的にはあまり数字は…(-_-;)
颯斗、睦斗。
このくらいですかね( ´_ゝ`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなりますよね…(笑)普通の漢字を使ってあげたくて。゚(゚´ω`゚)゚。(笑)
    回答ありがとうございました😊

    • 9月18日