※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
妊娠・出産

苗字に「山」、名前に「海」を使うことで自然なイメージが強すぎるか悩んでいます。

名付けについて悩んでます。
今、名付けの本を読んでいた所、姓と名のイメージのことが書かれており、私の苗字には山という漢字がつき、名前には海の漢字を使おうと思ってます!
山と海では自然なイメージが強すぎてしまっておかしいでしょうか😱

コメント

ぽんちゃん

おかしくないと思いますよ(^_^)!
私の姓には森がつき子どもの名前には日がつきます。
思いのこもった名前をつけられるのが一番だと思います!!

• 🐷

🐷

ありがとうございます☺️安心しました!

• 9月20日
はる

全体のバランスなのでおかしいかはわかりませんが、苗字は変えられないし、どうしても海が使いたかったらいいと思います😊
気になるなら、海を表す別の漢字に変えられそうなら変えてもいいと思います✨
ほぼ決定の名前だと変えるのは難しいかもしれないので、それなら私ならつけちゃいます😊

• 🐷

🐷

画数の問題もあったり、確定しているということもあるので旦那と話し合った結果このままつけることにしました😆

• 9月20日
パグ

あたしの名字は

がつきますが
海 使いたいと思ってました!あまり気にしてなかったです♪なので全然問題ないと思います❤

• 🐷

🐷

ありがとうございます👏

• 9月20日