※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塚本ちゃん
妊活

旦那が人工受精の精液提供を忘れたが大丈夫か不安。精液採取方法や環境について相談。

おはようございます!
今日人工受精です。
旦那が容器の中ブタを開けるのを忘れてしまったが、大丈夫なのですか
精液は上に乗っている状態です。
今病院へ行って看護婦へ説明をして今待っている状態です。
ちなみに精液を取るとき、旦那さんはどのように取ってますか?
1人で、トイレに行き、マスターベージョンするのですか?
私の旦那は、普通にHしていった後に精液を取るのですが、このやり方大丈夫なのですか?
ご意見を聞かせて下さい!
朝早くから、忙しいのに、すみません。
ですが、せっかく乗り気になっているのに、1人で、やってなんて言うのも、何だか可愛そうで。
せっかく協力してくれているのに。
それにうちの家は、トイレは一個しかなく、しかも旦那の両親と同居中で。
二階の部屋でそうせざるえないと。

コメント

ぱーるちゃん

おはようございます(^^)
私も人工授精してましたが、
精液採取は旦那さん一人でやるよう言われてました。
なので、家で仕事前に採ってもらう時は私が居るとやり辛いとのことで、私は車の中に避難してました。旦那が休みの日は、クリニックのメンズルームがあったので、その部屋で採ってました。
どんな方法でも採取出来たら良いのかもしれませんが💦
精液が溢れないように病院へ提出できると良いですね(>_<)

• ぱーるちゃん

ぱーるちゃん

採取方法は何が良くてダメなのかわからないので、お返事待つのが1番ですね!
    ちなみにですが、精液提出後、精子が足りなかったりとか不具合がある時はその日のうちにもう一度精子を出してもらえるよう連絡つくようにしてください!って言われてた気がします。

• 8月6日
lycopene

精液検査の為に精子を取った時は、エッチして容器に出してもらいました!

病院が、個室などなく自宅で採取だったので、朝早くから一人でする気分にならないってなって😅

エッチで採取しましたが、精子の数は平均以上にいましたし!
元気でしたよ😊

中蓋がどんなのかわかりませんが

ちゃんととれているなら大丈夫じゃないかな??😊

かなま

おはようございます。
私が通っていた病院は、蓋が一つだけだったので、中蓋はなかったです。なので、分かりません…。
主人に採ってもらった時は、朝1人でトイレに行き、出してきてもらってました。

塚本ちゃん

ぱーるちゃんさん、やっぱりそうなんですね!

じゃあいくらやっても、無理なんですか?

やっぱり1人で、精液を取ってもらったほうがいいのですか?

まぁー待つしかないですね♪

塚本ちゃん

あやまさんも、そうなんですね!
待つしかないですね。

塚本ちゃん

ぱーるちゃんさん、ありがとうございます。
参考になりました。

ポム

私は、産婦人科でも専門病院でも人工受精したことありますが、どちらもマスターベーションでと指示がありました。
旦那家でとるときは、私は外に出たり、違う部屋に行ったりしてました。
中蓋はないタイプだったので、中蓋のことはよくわかりません(^_^;)

塚本ちゃん

ごろたんさん、ありがとうございます。

塚本ちゃん

めぇぇさん、ありがとうございます。
貴重な経験を話してくださり、励みになりました

今終わりました!
精液もしっかり取れてるみたいでした。量が少ないみたいでしたが、平均を越えているので、大丈夫でしょうと医師に言われ安心しました。
どういう取り方だろうと上手く取れればいんですね。
中蓋を開けずに、したので、心配したのですが、考えすぎも、よくないですね。