※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

1歳1か月の娘が夜頻繁に起き、授乳で寝かせている。日中もおっぱいを欲しがり、夜中に3~5回授乳。来月断乳予定で、成功経験やアドバイスを求めています。

1歳1か月の娘がいます。最近夜頻繁に起きるようになり、そのたびに授乳しながら寝かせています。日中も私と二人だとすぐにおっぱいをほしがりくずります。今は朝起きてから、お昼寝寝かしつけ、夕方、夜寝かしつけ、夜中三回~五回授乳です。そろそろ二人目も考えたいので、来月断乳予定です。おっぱい大好きな赤ちゃん、、断乳成功したかたぜひ経験、アドバイスください!

コメント

マムマム

うちの子月齢も全く一緒で、現状も全く一緒で、2人目考えてるのも全く一緒です(笑)

私は、この子を産んだ産院が妊娠中も母乳大丈夫という所なので頻回でなければこのままあげるつもりです(´・ε・`)

断乳は、ママの断固たる態度が鍵みたいですよ!
泣き叫んでも何しても絶対あげない!
おっぱいに絵をかいたりして、おっぱいがなくなったと教えたりするといいみたいですね!
経験談ではないのですが、状況が同じすぎたのでコメントさせてもらいました(´∀`)♡

もし私が断乳するなら、絵を書くのとめくりにくい洋服着ちゃいます!!

らく

お菓子とかあげてたかもです。
確かに保育士さんからもそう言われたような気がします。
果物やお菓子をあげていいの?って不思議に思ったような?

外に出ても欲しがるとは、中々のおっぱい星人ですね!

子供は今はダメって言っても無理だし、お互いが無理のない程度にやっていけばいいですよ!

うちもこれで断乳大丈夫?なんて思ってたけど、断乳中におっぱいがガチガチになってお風呂で目の前で絞っていても見られてるけど、なんともなかったです。

今は以前より萎んだおっぱいが冴えないです(●⌇ຶ ཅ⌇ຶ●)

らく

初めまして☆

一歳二ヶ月の娘がいます。
先月断乳成功しました«٩(*´ ꒳ `*)۶»

一歳前ぐらいから、おっぱいの回数増えて夜も添い乳で夜中も起きるし、離乳食もあまり食べない…という悩みが一気に解消されました♪(۶⁼̴̀ꇴ⁼̴́)۶

先に日中断乳して寝かせる時だけの授乳にしました。
日中も欲しがるけど、外出たり座らないようにして根気よく続け、夜の断乳も、旦那と日中に疲れる程遊ばせて離乳食もしっかり食べせてとやっていたら、拍子抜けするほどうまくいきました
(*ノ´∀`*)ノ♡

断乳はオススメします!

マカロン

全く同じ状況なのですね!(*^^*)なんだか嬉しかったです!

マムマムさんの産院は母乳OKのところなんですね。でしたら無理に断乳しなくても大丈夫そうですね。
病院によって意見がちがうのでこちらも戸惑ってしまいますが、、私は断乳しなくては、です。とにかくこちらが強い信念をもって!ですね。
がんばります(。>д<)うまくいったらまた報告します!

マカロン

ありがとうございます。
そして断乳成功したのですね!すごいっ!
こつはだんだんと日中を減らしていくことですね。たしかに家にいたら欲しがるし、外に出て興味をほかに向けないと難しいですよね。外でも欲しがるときがあるのですが、その時はお菓子とかあげていましたか??

うちも早く卒業して、離乳食たくさん食べて、夜しっかり寝てほしいです(。>д<)

マカロン

やはりお菓子などでごまかしたほうがいいですよね!

そうですね。子供はダメといっても泣くばかりですし、無理のない範囲でやっていきますね。

らくさんのお子さんはすごいですね!目の前で搾ってもなんともなかったなんて!ちゃんとバイバイするって理解していたのかな。

余談ですが、おっぱいはやはりちいさくなってしまうのですね、、(。>д<)