※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとなな
子育て・グッズ

生後15日の息子が沐浴後におへそから出血しています。病院に連絡した方が良いでしょうか?体重測定の受診まで待つべきか悩んでいます。里帰りしておらず不安です。

いつもお世話になっております♡

生後15日の息子なんですが、ここ数日、沐浴後におへそから出血が見られます。消毒は毎日してます。

体をふいてあげるときに少しタオルに着く程度の出血で、しばらくすると止まってカサブタみたいに血が固まってるんですが、病院に連絡だけでもしてみたほうが良いでしょうか?(´・_・`)

10日に体重測定で受診するので、大丈夫ならその時まで待って、病院行ったときに聞こうかなと思ってるんですが、すぐ受診したほうが良いとかありますかね(>_<")

里帰りしてないのでひとりで不安で……

コメント

まーちゃん☆

おはようごさいます!

私の娘も沐浴後に出血していました。
ですがキチンと消毒してあげていれば大丈夫です!
ジュクジュク膿んでいなければ様子見で大丈夫と助産師さんが言っていました!
消毒セットに入っているパウダー?は使わないでいいそうです!

はやく良くなるといいですね(>_<)♡

• もとなな

もとなな

ありがとうございます!

そうなんですね!よかった…(>_<")
    何日か続いてるので心配になってしまいました…
    すぐの回答いただけて、ほんと安心しました(ToT)

ありがとうございます(>_<)♡

• 8月6日
❤︎みずたま❤︎

うちも何日か続いて、すごく不安でした!そこからばい菌はいって何かあったらどうしよう、、など考えるばっかりでネットで検索ばっかりしてました!
対策としては、オムツをおへその部分だけ覆わないように折り曲げてあげて乾燥させました☆一週間くらいで出血もなくキレイになりましたよ☆

• もとなな

もとなな

ありがとうございます!!

不安になりますよね(ToT)
    私も検索魔になってます(>_<)
    でもネットは色んなこと書いてあって結局ママリのママさんたちに助けられてます(*´∇`*)

なるほどーーっ!たしかに乾燥させると早く良くなりそうですね♪♪
    お風呂あがりはオムツ折ってあげるようにしてみます!(^_^)

1週間くらいで治まったと聞いて、安心しました(*^^*)異常じゃなくて本当によかった…
    ありがとうございました♡

• 8月6日