※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家族・旦那

旦那が転職するかもです10年勤めた会社が親会社から撤退されるかもでま…

旦那が転職するかもです
10年勤めた会社が親会社から撤退されるかもで
まだ撤退の可能性があるって段階なのに
他社に面接に行くそうです

私は経営が危ないなら転職を考えてもいいと
前に話して、多分考えは同じだからと転職に賛成しました

でも何で今なのか
社内でも撤退の話を知っている人は
少ないそうで少なからず責任のある仕事をしています

賛成をしたのに今になって
責任感が無い、仕事が大変で嫌だから逃げているのか、
誰かに引き止められたいだけなのか。
自分だけ逃げて残った仲間を見捨てるのか
面接だけ受けて辞めるの本気のアピールなのか

なんだか酷い人に見えてきてしまいました

転職に賛成した手前
話し合いをしたのですが
どう切り出したらいいのか考えています



コメント

m-t

転職の理由はなんなんですか?
親会社から撤退の詳細が不明なので何とも言えませんが…
撤退後、取引先が減り仕事も減る可能性があるのでバタバタする前に家族を守るため転職されるのかなーと思いました。

  • トマト

    トマト

    親会社が今までの仕事を下請けに出さずに自社で対応したいらしいです、
    ただ自社ではまかないきれないので、
    今いる旦那の会社からも何人か引き抜かれるらしいです
    でも親会社の内部を知っているので
    そこには行きたくないようです
    私もその会社に勤めていたので抵抗があります

    子育ての喧嘩でもめた時
    俺だって毎日会社辞めたいと思ってるよって言われました

    仕事が辛いのもあると思います
    何がどんな風に辛いのかは
    はっきりと聞いてません

    • 9月18日
ゆほま

10年務めているのに責任感がない、逃げてる・・・というのはあまり正当な評価ではない気がします(>_<)
辞めたくなるほどのギスギスした感じとか
撤退した場合の待遇とかいろいろ考えて早めに動くことは家庭を持つ男の人としては決断と行動力のある人とも思えます。
毎日辞めたいと思っているような会社で頑張れとは言えません。

  • トマト

    トマト

    毎日辞めたいとほど辛くて
    体調崩してしまっては元も子もない
    ですよね
    問い合わせの電話が多くて大変
    というのは聞いたことがあります

    人間関係は良好ですが
    ボーナスが出なくて昇給が
    もともとないのが
    転職の理由の一つです
    世間知らずなので
    分からないのですが
    今はボーナス出なくて昇給の
    無い会社ってありますよね?

    面接に行く会社は待遇が良いのか、
    経営はどうなのか旦那に聞いたり
    調べてみます

    不安なので考えすぎてます

    • 9月18日
  • ゆほま

    ゆほま

    一生添い遂げると思って結婚した人なら判断を信じてあげた方がいいと思います。
    旦那さんに対して何故そんなに疑心暗鬼なのかな?と思いました。
    ボーナスなし、昇給なし、三年くらい前はゴロゴロありましたが、今は人材不足でそういう所は減ってきてますよ?
    うちの旦那の会社もその中の一つでしたが、今年から大幅改訂になりました。
    毎日働いて給料が上がらないって辛いことです。
    旦那の友達の会社は年1000円しかあがらないみたいです。勤続10年でも新卒と年収12万円しか変わらないんです。
    世の中が人材不足の中、引き抜きされる会社ってやばいのかなって思います。

    それに辞めると決めたなら長居しても無駄ですよ?
    これから撤退が決まるまで仮に一年いたとしても
    今転職したら一年後には新しい会社で一年のキャリアが積めてます。
    家を買うにしても勤続年数3年以上必要ですし(もう購入してたら関係ないですが)社会において勤続年数は信用みたいなもんです。
    それに1歳でも若い方が転職も有利です。
    家族じゃないんだから見捨てるなんてこともないんですよ。
    仕事仲間ですけどね、もう辞めたら他人なんです。
    辞める会社で頑張れる人っていないとおもういます。
    私ならやめると決めたらさっさと転職活動してほしいです。

    • 9月18日
  • トマト

    トマト

    ボーナス無し昇給無しは3年前の話しなんですね😣
    さっき話し聞いたら仲間の人も
    面接に行ってるらしいです
    見捨てるとか無さそうです💦
    旦那を信じて応援します

    • 9月18日
あかちゃんまん

撤退の可能性があるって時点で持ち直したとしても、待遇が悪くなる、10年勤めてやめたいと思うほど人間関係や待遇が悪いとかですか?
旦那さんは責任ある仕事だからこそ、内部のこと知ってて今やめる決断したんですかね。

10年勤めていた旦那を1番近くでみてた奥さんなら、誰かに引き止められたい、他の仲間を見捨てるような人なのかわかりますよね?

今丁度旦那も転職するか残るか悩んでて、私もここで相談させてもらいましたが、正直自分達の生活が1番です。
仲間に金銭的に被害あるようなことするわけじゃないなら、見捨てるという考えは持ちません。

何がどんな風につらいのか、やめて仕事どんなの探すのとかしっかり旦那さんの気持ち教えてもらわないと、はなしあいにもなりませんよね💦

  • トマト

    トマト

    さっき少し話したら内部のこと知ってて頑張ってもどうにもならないらしいです、
    だったら辞めてもしょうがないと
    思えました
    仲間の人も面接に行ってるらしいです

    少しづつでも話を聞いて理解して
    信頼しようと思います

    • 9月18日