※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

流産の診断を受けたが、腹痛が続く。次の病院受診まで大丈夫か不安。

初めまして。先週6週で赤ちゃんの心拍、姿が確認出来ないので流産と診断されました。
先生のお話では自然に流れてしまうからそのままで大丈夫!という事だったのですが、日常生活にも支障が出る位の腹痛がずっと続いているのがとても不安です。
次病院に行くのが水曜日なのですがそのままほっといても大丈夫なのでしょうか?初めてなので分からない事だらけで不安なのでよろしくお願い致します。

コメント

Ruimama☆☆

あまり痛みが続くようでしたら、病院に連絡して受診された方がいいかと思いますよ(>_<)

• かおちゃん

かおちゃん

お答えありがとうございます。
    明日、いつも行ってる産婦人科は休診となってるのでが電話してみます。

• 9月18日
Y_MaMa

6週で流産と判断するには
早いですね。6週では見えない
場合もありますが、腹痛で流産と
判断されたのでしょうか?
胎嚢は見えましたか?

• かおちゃん

かおちゃん

胎嚢はあったのですが出血もあり、赤ちゃんの姿、心拍が確認出来ないから流産と言われました。

• 9月18日
まっちゃん

自然に流れるといっても流産は生理痛2日目くらいの重い痛みがあると思います(個人差ありますが)
異常ではないですが心配なら病院に電話しましょう💦

• かおちゃん

かおちゃん

普段生理痛が全く無いのでこれが生理痛なのか分からないのですが、胃の辺りから下腹部まで痛いのでかなり痛いので明日病院に電話してみます。

• 9月18日
Chay57

こんばんは、私も8月末に稽留流産を
経験し、子宮内除去手術を経験しました。

6週で流産を決めつけるのは
早い気がします…😓

私は7週で見えず、それでも
1週間様子を見ましょうと言われ、
8週ちょっとで見えず、診断されました。

流産となった後、自然に流れるのは
腹痛、大量出血を伴い、なおかつ
きれいに流れきらなかった場合
結局手術となってしまうので
早めに手術しましょうと言われました!

自然に流れた方が子宮への負担は
軽く済むようなので自然に
流れるのを待つことを推奨する
産婦人科もあるみたいですが…

セカンドオピニオンなど
考えてみてはいかがですか😫?

• かおちゃん

かおちゃん

先週流産と診断された2日後に大量出血と血の塊も出てしまいました。

明日病院に電話をしてみて、診察状況でセカンドオピニオンを考えてみようと思います。

• 9月18日
兄弟のママ♡

お辛いですね💦体調は大丈夫でしょうか??私の経験が参考になればと思い書きます。
私の時は6週前で胎嚢が確認出来、2週間後の2回目の検診で赤ちゃんの心拍が確認出来ず、流産の可能性があると言われました。ただ、また1週間後の検診で判断しましょうと言われ、腹痛や出血があれば連絡して下さいと言われました。それで1週間待たずして茶オリ→鮮血→重い生理痛の痛み→塊が出てきました…

茶オリが出た時点で電話したのですが、病院からは塊が出てきたらそれを持って病院へ来て下さいと言われていたので塊を持って行きましたが、まだ胎嚢は出て来ていないとのことで、仕事もしていたので、いつ出てくるか分からない不安もあったので手術にて処置してもらいました。

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

ちなみに生理痛が普段ないとの事ですが、下腹部が重くズーンとした痛みです。分かりにくいですが子宮が収縮してるような痛みです💦お腹を壊した時の様な痛みとは全然違います。

• 9月18日
  • かおちゃん

かおちゃん

病院次第という事ですね。
    本当に色々ありがとうございます。

病院行ったらちゃんと綺麗に流れているか確認してもらいます。

• 9月18日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

お辛いと思います。どうかお身体大切になさって下さい。

• 9月18日
  • かおちゃん

かおちゃん

ありがとうございます。

• 9月18日

まだ赤ちゃんお腹にいるんですか?😢

私の経験ですいませんが、
私が流産した時、手術の日にちまで間に合いませんでした!検診の日手術を決めその日に腹痛がすごくドス黒い血が出てそのうち鮮血になり、夜間で救急車で運ばれ緊急手術しました( ; ; )

お腹の痛み激しくなる様なら医者に電話した方がいいかもしれません😰

• かおちゃん

かおちゃん

もう血の塊も出ているので残念ながら赤ちゃんは流れてしまったと思います。
    先生には手術の話は一切されず、自然に流れるから大丈夫と言われました。

今日は腹痛がまだ治っているので明日結果報告を聞いてきます。

• 9月19日