※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タママ
子育て・グッズ

仮眠ができず、短時間の昼寝も苦手。寝付きが悪く、15分や30分では足りず、慢性的な睡眠不足に悩んでいます。

「仮眠」ができません。
皆さん、15分とか30分とかの短時間の昼寝や仮眠、できますか?

私は寝付きが悪いからまず寝れず、寝たら寝たで15分や30分では足りなくて何時間も寝てしまいます。
ちょっと仮眠する、とか、赤ちゃんが寝てる間に自分も寝る、とかができなくて、慢性寝不足です...

コメント

mikan*

分かります、私もです!
ちょっと仮眠…と言うのができないので未だに慢性寝不足です…(>д<*)
とりあえず体力回復のために子供が寝たら一緒にゴロゴロしながら漫画を読んだり目を閉じたりしていますw

• タママ

タママ

私も、息子が寝てるときは近くに横になってます。
    そこで少しでも寝られれば、もう少し身体ラクになるのかなぁ~?

• 9月18日
  • mikan*

mikan*

絶対寝られれば楽になるのにって私も毎回思います(笑)
    5分でもねられればな…と思うけど、なかなか寝つけずゴロゴロゴロゴロ…(-""-;)
    でも横になって目を閉じるだけでも身体が休まると聞いたことがあるので、横になってるだけでも体には優しいのかと思います(笑)

• 9月18日
唐揚げ

寝転がらずに、椅子に座って机の上でうつむく感じで寝られないですか?
私は体力が持たなくて、仕事のお昼休みに毎日15分その体勢で仮眠して午後の仕事をまた始めます。寝る前にコーヒーを飲んでおくとさらにスッキリ起きられます♪

• タママ

タママ

それやっても、寝ずに15分が終わるだけなんです(>_<)
    学生時代も机に伏せて寝てる子いましたが、私は眠くても寝られなかったです...寝付きが悪いからかな。

• 9月18日
  • 唐揚げ

唐揚げ

寝なくちゃーって思ってると寝られないですよね。ご主人にガッツリ寝られる時間を貰うしかないですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 9月18日

私も寝れないとタイプです。寝るなら寝るでふとんの上でしっかり寝ないとダメですね⤵

でも目をつぶって横になるだけでも体力は回復するそうですよ。寝よう寝ようと思うと余計に寝れないので、少し体力回復させよう❗みたいな気持ちでやってみてはどうでしょうか😊

シェリーメイ

メグリズムのアイマスクオススメですよ。温かいので自然と眠くなります。私はゆずのやつがいい臭いがしてオススメです。

はる

私も仮眠は出来なくて、短くても1時間以上です😅
赤ちゃんと一緒にねて、赤ちゃんがないて起きたり、今は子供が起きても、放っておいて寝てます😅

ぴぴ

わかります!!私も15分寝てスッキリ起きるとかできないです!意味がわからない!笑
もう夜さっさと寝るに限ります!