※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

出産前に哺乳瓶を買う必要はありますか?病院で使ったものを購入するのも良いです。消毒器はどれがいいでしょうか?

出産前に哺乳瓶買いましたか?乳首の種類、ミルク、哺乳瓶がたくさんあってどれを購入したらいいのか悩みます(´△`)出産後に病院で使ったものを購入する感じでもよろしいのでしょうか??あと、哺乳瓶の消毒器はどれを買えばいいですか?質問ばかりですみません。。

コメント

ahgy.m

病院で購入しましたよ(*'∀'*)消毒の仕方もたくさんありますが、ウチは姉からミルトンの容器をお下がりで貰ったのでミルトンでした✨

あい

母乳実感がオーソドックスかなと思います。

退院して帰りに買い物にいければいいのですが、その余裕がないかもしれないので、ワンセット買っておいたら安心かもしれません。

哺乳瓶160を1本、哺乳瓶と乳首を洗うスポンジ、専用洗剤、消毒(薬液もしくは電子レンジ)、ミルク

消毒は薬液につけるのが楽ですが、母乳育児で時々しか使わない場合はレンジで消毒がいいかも。

赤ちゃん本舗にいくとワンセットになったのが売ってて、わたしはそれを買いました!

ママ

母乳育児を目指したかったので、ピジョンの母乳実感にしました(*^^*)
耐久性を考えて瓶の160mlを2本揃えました。
消毒はコンビのレンジ消毒を買いました。お手入れは楽でしたよ!

ままり

私は一本だけ買ってました!
消毒はレンジでチンのものを買いました〜(^ ^)ミルクは産院のものと同じものを退院の時に買って帰りました(u_u*)
母乳の出具合によるので、一本は果物飲料とか飲ませるのにいいかなと思ってプラじゃなくて瓶の方を買ってました(^^)
しっかり出れば哺乳瓶は要らないし、あまりでなければ買い足せばいいだけなので♪

みは

一本だけ買ってましたが、退院時混合で、退院した日に二本買い足しました💦
が、退院から三日後に完母になって以来使ってません😂
母乳もあげる予定なら搾乳器に対応してるものが便利です。
例えばピジョンの搾乳器を買う予定なら哺乳瓶もピジョンの母乳実感にするとか。

消毒はコンビのレンジのものを使っています。

あき

出産前にビジョンの150と240を1本ずつ買いました。乳首は新生児用とS、M、Lとビッグサイズを月齢に合わせてひとつずつ上げました。

ねこ

みなさま!
一斉のお礼で申し訳ありません。たくさんの回答本当にありがとうございます!!!
ピジョンの160mlを1本+消毒器を事前に購入しようと思います😊みなさんのおかげで余計なものを買わずにすみました!本当にありがとうございました✨((*_ _)