※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
子育て・グッズ

娘はお風呂後に泣いて大暴れします。お風呂が大嫌いで、服を着せるのも嫌がります。

皆さんのお子さんはお風呂上がりの機嫌はどうですか??
娘は新生児の頃から、お風呂上がり体をタオルで拭いたり、オムツをつけようとしたり、服を着せようとすると泣いて大暴れします😭
未だに大泣きされて、お風呂が正直大嫌いです、、😩💦

コメント

うちの子は温泉・スーパー銭湯大好きな私と旦那さんをしっかり受け継いだのかお風呂大好きです😅
タオルで拭くときや、オムツをつけるときに話しかけてあげると良いかもです!
「◯◯ちゃんさっぱりしたねぇー、お洋服着よっか!その前にオムツつけようね」など話しかけてあげると赤ちゃんも安心すると思います😊

• エリー

エリー

回答ありがとうございます😊
    お風呂自体は大好きなようで、その後が地獄の毎日です😭
    声をかけてあげたり、お風呂上がりタオルにくるんで抱っこで機嫌良くしてからでも、オムツや服を着る時に大騒ぎ、、😱
    とりあえずお風呂終わった今はホッとしてます😂✨
    もっと模索してみます🙇‍♀️❣️

• 9月18日

お腹が空いていたり、眠かったりするとギャン泣きですが、普段は機嫌いいです😋最近は拳をチュッチュしながら私に身を任せてくれます😂😂

• エリー

エリー

お風呂はミルクや離乳食の間に入れるので空腹ではないと思うのですが、お風呂上がりが嫌いみたいです😭
    お風呂は好きでキャッキャッ言ってるんですが😞笑
    お風呂上がり機嫌が良くなる日を願って明日も頑張ります🙇‍♀️❣️

• 9月18日
あや

まったくおなじです😭
お風呂ではきげんいいのに、
あがるよーといって、タオルに置き包むと大泣き、、、保湿もみみかきも鼻くそとるのもオムツも洋服もいつも格闘してます😭(笑)

• エリー

エリー

全く同じですか😭!これ、地味に1日の中で1番大変な作業なんじゃないかと思ってます😱
    大暴れの中、保湿等々本当に格闘ですよね😢また明日もお互い頑張りましょう😭❣️

• 9月18日