※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
穂花
家事・料理

明日で8ヶ月になる子供なんですが大人がグラタンするので子供も取り分け…

明日で8ヶ月になる子供なんですが大人がグラタンするので子供も取り分けてグラタンにしようと思うのですがチーズがありません…
チーズ無しでホワイトソースのみでも大丈夫ですかね?

コメント

まり♡°

取り分けは早くないですかね?💦

• 穂花

穂花

そーなんですか?
    6ヶ月位から普通にしてたのですが。
    この時期だどどんなの作ってました?

• 9月18日
  • まり♡°

まり♡°

どこまでの取り分けなのかわからないのでなんとも言えないのですが。。。
    この時期だと野菜やタンパク質(豆腐やしらす)を混ぜたものをあげてました!

• 9月18日
  • 穂花

穂花

例えば大人もかぼちゃのサラダを作るなら潰すまでは一緒にして子供はそこに刻んだきゅうり入れたりササミ入れたり??
    うどんなら一緒に茹でて半分取って残りは冷凍したり野菜入れるなら茹でるまでは一緒とかですかね??

• 9月19日
COCORO

赤ちゃん用のホワイトソース使ってます!マカロニにトリニクや白身の魚🐟ブロッコリーなどの野菜を入れてみては⁇

取り分け結構早いんですね💦
今月になって初めてしました😅

ホワイトソースは赤ちゃん用のがいーかな?と思いますよ‼️濃いすぎると思われます♡

• 穂花

穂花

ホワイトソースの簡単な作り方のサイト見つけちゃったので前回シチュー作った時に大量に作ったのがあったのでそれを使いました笑

かぼちゃ さつまいも 玉ねぎ ささみのグラタンにしました♥
    今日は昼間お出かけしてあまり寝てなかったのでちょっと機嫌悪くて一口目はグズグズ言うてましたが2口目からめっちゃ食べてくれました笑
    嬉しくて惚気けちゃいました笑
    すいません
    マカロニ悩んだんですが結局入れなかったです…
    もう食べて大丈夫なのかな??
    パスタokだから大丈夫なのかな??
    今度魚のグラタンチャレンジしてみます!!

• 9月19日
  • COCORO

COCORO

マカロニ食べれますよ😊🥄

茹でた後にフードカッターで小さく切ったりしてます😁✨

食べてくれると…ママのご飯は美味しいね〜なんて言いながら(笑)食べさせてます😳👍🥄旦那さんはなーんも言ってくれないからですねぇ😂子どもは素直でいーですよねぇ♡

お互い離乳食大変ですけど…頑張りましょ〜っ♡

• 9月19日
  • 穂花

穂花

マカロニ食べれるんですね!
    ありがとうございました😊

• 10月3日