※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

昼寝前にお昼ご飯を食べさせたいけど、食欲がなくて困っています。おやつを減らしても改善せず、同じ悩みを持つ方の対処法を知りたいです。

まだ昼寝をさせているのですが、
午前睡しなくなってからお昼寝だけにしてるのですが、
眠くてお昼ご飯を食べずに寝ることが多々あるんですね。
そうすると寝るはいいけど、腹が空きすぎて起きて泣くんです。
お昼ご飯食べてから寝てほしいんですが
食べが悪くて直りません。
朝ごはんとお昼ご飯の間におやつを沢山食べるのも
一因だと言われたので
おやつあげずにだったり少しだったりしてみても
お昼ご飯の食べが悪くて、そのままお昼寝になることも
同じタイプのお子さんお持ちの方は
どうされてますか?お昼寝

コメント

deleted user

朝ごはんとお昼の間に何故おやつをあげるんですか?
朝ごはんを食べ、11時過ぎにはお昼にし、11時30にはお昼寝させ、3時におやつでいいと思いますが😅
どうしてもおやつを間にあげるならせんべい1枚とか少ない量で。

  • みぃ

    みぃ

    保育園でもまだ小さいクラスは朝とお昼寝後におやつあげてるからです。
    沢山食べれないからと聞いてます

    • 9月19日
さやか

1歳7ヶ月くらいですと、一度の食事で十分に食べ溜められないので、朝のおやつはあげて良いと思います。
朝のおやつはお菓子より果物が良いかと(^o^)りんごひと切れとか、バナナを1本の半分とかですかね(^^)
お腹を空かせるには体を動かすのが一番です!朝のおやつ後、体を動かして、昼食はあくあさんがおっしゃるように11時頃でどうでしょうか?昼食の準備もしなきゃでお忙しいかと思いますがm(_ _)m

  • みぃ

    みぃ

    お昼は11:30頃を目安にしてます。
    おやつはある場所知ってるので食べたいものを出してきてしまい
    小袋1袋食べちゃいます…
    午前中のおやつは果物に変えてみます。
    保育園ではクッキーや煎餅1枚らしいので
    個数も減らしてみます
    ありがとうございます

    • 9月19日