※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー。
子育て・グッズ

息子が9ヶ月で三回食を始めたいけど朝ごはんのアイデアが欲しいです。ベビーフードで進めている方、朝ごはんに何をあげていますか?ありがとうございます

明日で生後9ヶ月の息子がいます。
上の子がいる為、どうしても手抜きになってしまい、離乳食はベビーフード頼みで進めています。そろそろ三回食を考えていますが、朝ごはんに何をあげようか悩みます😓

同じようにベビーフードで進めていっている方で三回食にされている方、朝ごはんはどんなものをあげていますか?

パンがゆ+ベビーフードの野菜粉末を混ぜるくらいしか思い付かなくて😂

なるべく簡単に作れるものでオススメがあれば教えていただきたいです😂

回答よろしくお願いします😣

コメント

みなぴ☆

うちも下の子は生後9ヶ月で、ベビーフードに日々頼りまくってます😅
今3回食ですが、朝は基本パンとヨーグルトとバナナをあげてます👍
今はもうアンパンマンのスティックパンを普通に食べられるので、それを二本くらいは食べてますよ💓

• まー。

まー。

回答ありがとうございます!
    もう三回食にされているんですね☺

私は手抜きしすぎて、上の子のときどう進めていったか思い出せず、本当にテキトーすぎて。。。とほほ😓

まだヨーグルトもバナナもあげてないので😓、試してみたいと思います!(バナナは、ベビーフードのバナナプリンしかあげたことがなくて😂)
    バナナは、そのままあげてますか?

スティックパン食べてくれたら楽ですよねー😆

もう少し頑張らなくては!!✊

• 9月18日
  • みなぴ☆

みなぴ☆

うちは今月24日で10ヶ月なので😁
    9ヶ月になった日に3回食にしました✨

私もですよ!!本当に手抜きしまくってます😂でもその分、本当にストレスなく下の子と接する事が出来てるな、と感じてます💓上の子の時は離乳食を手作りする事を頑張り過ぎてストレスでしたから…💧
    バナナは今はそのままです!!
    最初の方だけはチンしてました😁

朝やおやつはスティックパンに頼りすぎてます😂(笑)

• 9月18日
  • まー。

まー。

もうすぐ10ヶ月なんですね☺
    私も三回食チャレンジしてみます😆

分かります!たしかに、手抜きしてるぶん子供に対してはイライラせず接することが出来ますよね😌
    私は上の子と主人のご飯も結構手抜きなのですが、そのぶんイライラしたりすることがないので、毎日穏やかな日々が過ごせています😌

たまに手抜きしすぎかな?😅と焦りますが(笑)

お互い頑張りすぎないように頑張っていきましょう(笑)

• 9月18日

退会ユーザー

横からごめんなさい🙏💦
    アンパンマンのどのスティックパンですか?!

• 9月18日
  • みなぴ☆

みなぴ☆

これです✨
    野菜味?のやつもあげてます〜😊

• 9月18日

退会ユーザー

あっこれですねーありがとーございます食べれるの知りませんでした😅💦

• 9月18日
  • みなぴ☆

みなぴ☆

その子によるとは思います!!
    うち下の子は何でも食べるので😂
    逆に上の子は生後9ヶ月では食べてなかった気が…(^^;

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

一応手作りしてますがいかんせん料理ができず、ストック野菜3種類くらい混ぜてたまに和風だし使うくらいです😂

朝はほぼパン粥、バナナ、ヨーグルト、野菜2種類くらい混ぜたやつにしてます😂

簡単に料理っぽいのにできたのは、野菜ストックに市販の赤ちゃん用のホワイトソース混ぜてシチュー、うどんにストック野菜と市販の赤ちゃん用の和風だしくらいです😂

• まー。

まー。

回答ありがとうございました!
    返事が遅くなり大変申し訳ありません😣

やはり、朝はパンがゆが楽でいいですよね😌
    明後日くらいから三回食に挑戦したいと思います😆がんばれるかなぁー?😪

• 9月29日
5mam

うちも上に3人居るので手抜きまくりです🙌
最初はベビーフード受け付けない子だったので覚悟しましたが最近はベビーフードもぐもぐ食べてくれるようになったのはいいのですが…量が足りず笑

もうメンドくさいので作り置きしちゃってます😫取り分けできる時は取り分けして作りますが(カレーやシチューなんかの時は特に笑)
副菜とメインとデザートは缶詰の果物なんかを冷凍してます‼️
ランダムに使い日々なんとか過ごしてます…毎日毎日は作れません😫

朝はバナナにきな粉をかけたものと
タマゴ粥とかです笑
両方冷凍です…

• まー。

まー。

上に三人もいるのに、すごいです😲
    私は、晩ごはんですら最近手抜きしすぎなので、取り分けするほどのおかずでもなく。。。トホホ😢

バナナにきな粉美味しそうですね☺
    最近、離乳食をよく食べるようになってくれたのはいいですが便秘気味なので、バナナにきな粉、やってみたいと思います😆

• 9月29日
まちゃ

私もベビーフードしか使わない位ベビーフードだらけです💦

因みに歯が生えて来るのが早くて既に6本生えていたので8カ月半から3回食にしています。

生協の冷凍うどんが大活躍しています😁
冷凍うどんにレトルトのあんかけをかけて1食出来上がりです😐

でも、美味しいみたいで良く食べてくれるのでストレスフリーで快適な育児だなぁと毎日感謝しています💖

• まー。

まー。

もう6本も歯がはえてるんですね😲

うちも生協やっているので、冷凍うどん買っておこうと思います😆

うちも、上の子も下の子も割りと育てやすい子なので、感謝感謝です😆
    (のわりに手抜きしすぎてる気もしますが、高齢出産なので仕方ないと言い訳してみたり😂)

• 9月29日