※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

おもちゃ収納について、3つのタイプのおもちゃ箱の使い勝手について相談中です。①は見た目が好きだけど子供が引っ張り倒しそう。②は小物のおもちゃに適しているが大きいおもちゃは入らないかも。③は子供の椅子にもなるが大きいおもちゃの収納には不安あり。

おもちゃ収納についてです!
おもちゃもだいぶ増えてきたのでそろそろ
おもちゃ箱を購入したいとおもってます!
大体見て、この三つのタイプが主かな?と思うのですが
それぞれ使い勝手はどうでしょう?

①(写真左)
見た目的にはこの形が一番好きです😃
おもちゃ以外にも絵本などしまえそうと思いました
ただ、子供が引っ張り倒しそう?とも、、、

②(写真中央)
私の親はこれが一番いいよ!と。
確かに場所もとりませんし小物のおもちゃは
場所が1箇所だし子供が開けられないのでいいかなと。
ただ、少し大きいおもちゃとかは入らなそう〜と、、

③(写真右)
子供の椅子にもなるおもちゃ箱です!
今はまだ座れないかもしれませんが😂
これも②と同様少し大きいおもちゃどうしようかな〜
くらいです!

コメント

ジュニちゃんママ

1番の形持ってます!まだそんなにおもちゃがないので、オムツとかも入ってます🙌💡たくさん入りますよ🙌ただ、子ども自身できれいに片付けるなら、この形は不向きかも😓もう少し子どもが大きくなって自分で片付けをさせるようになったら、区切りがたくさんある棚におもちゃの写真を貼った箱を入れて、子ども1人で片付けられるような工夫をしたいと思ってます(d゚ω゚d)

• K

K

私もオムツとか綿棒とかのグッズも
    入れられそうだな〜と思ってました♡
    小物よりどちらかと言うと少し大きいおもちゃや絵本が多いので1番にしようかな、、
    大きくなってから変える方向で考えてみます!ありがとうございます☺︎

• 9月18日
ゆゆ

1番の形持ってます*\(^o^)/*
収納が多いので助かりますし、これからおもちゃが増えていっても入れる事が出来るのでオススメです🙆✨
ただ、まだお子さんがそこまで大きくない場合は、1番の形だと自分で取り出したり片付けたりが難しいです(´・_・`)
また1番の形でもそれぞれの段にゆとりがないと箱ごと取り出す時におもちゃが引っかかって子ども1人では取り出せなかったり片付けられなかったりで怒ったり泣いてしまう事が多々あります😢
ある程度大きくなってないとそのまま箱を引っ張って落としてしまう事も..😢

2.3番の形も持ってましたが、これはまだそこまで大きくない小さい頃に便利でした!
自分で取り出したり片付けたりがまだ小さくても同じ目線や高さにあるので出来てましたし、倒す事はあっても落としたりする事はなかったので👌🏻
1歳1ヶ月との事なので今はまだ2.3番の形がいいと思います!
子どもにとっても使い勝手がいいと思いますよ!

3歳頃になったら1番の形のおもちゃ箱に変えてあげたらいいかな?と思います*\(^o^)/*
背も1番上に届くようになってると思いますし、その形でも自分で片付けたり取ったり出来るようになってると思うので😌💕
2.3番の形のを最初に買っておいても細かいおもちゃや分けて別のをしまっておく事にも使えるので邪魔になる事はないと思います♪

• K

K

オムツとか綿棒などの細かいグッズを一番上にしまえそうだな〜と思ってました🙄
    片付けさせたいとかは特にまだないので片付けるようになったら2番3番検討します♡
    ありがとうございます☺︎

• 9月18日
3姉妹年子ママ

①を購入しようと旦那に提案したけど却下されました。
仕方なく②のような蓋付きのおもちゃ箱を買いました。
①は将来を見越して使える!って思ったのに、旦那は別に要らないよ〜の一言でした。

• K

K

旦那ってそんなもんですよね😂笑
    私もおもちゃ箱から不必要だ!
    (部屋が狭くなるから)
    だから好きなようにしろ〜しか言われてないです笑

• 9月18日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

好きなようにしろって事は買ってもいいってことじゃないですか〜
    それだけでも羨ましい(笑)

• 9月18日
  • K

K

子供のものは勝手に買っちゃいます笑

• 9月18日