※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたま2514
子育て・グッズ

外出時の粉ミルクについて、中途半端な量のときの対処方法について相談があります。120mlや140mlなどの量の場合、どうしていますか?捨てるか、別に持っていくかなど教えてください。

外出時の粉ミルクについて質問です。
スティックタイプの粉ミルクを買ってみたのですが、1本で100mlのミルクが作れるものです。
ちょうど、100mlや200mlあげているときはいいと思うのですが、120、140mlなど、中途半端な量のときはみなさんどうやっているんでしょうか?
多めに持って行って、あげたい量まで捨てる?
差の分をミルカーなどで別に持っていく?など…

外出時の参考にさせてくださいm(__)m

コメント

りりぁ

粉の小分けタイプだと使い切らないといけないですよね💧
量も測れないし(´ᐞ`)
だから、私はキューブタイプにしてますよ!20ml単位で作れて、残りも少しの間なら保存きくし!
一回で開けたモノは使い切るしかないですね(;´ω`)

  • あおたま2514

    あおたま2514


    キューブタイプだと、残りがでないんですね。
    あげている粉ミルクだとキューブタイプのものはないので…

    スティックタイプ、もったいないですね(´∀`;)

    • 8月6日
  • りりぁ

    りりぁ

    たしかに、キューブは、ほほえみしかないですね(-ω-)
    ミルカーに持ってくしかないですね( ノД`)
    無駄にはしたくないですもんね💧

    • 8月6日
だいちろ@

西松屋で3個わけのケースが
売っててそれにスティックと
粉ミルク持って行ってます!


結構便利ですよ!

  • あおたま2514

    あおたま2514


    120あげている場合はスティック1本と、ケースに20ml分を入れて外出…ということですよね。

    荷物が少なくなるかなと思ってスティックを買ってみたのですが…最初からミルカーだけのほうが、よさそうですね。
    写真付きでありがとうございます!

    • 8月6日
  • だいちろ@

    だいちろ@


    荷物多いと嫌ですよね💦
    いえいえ(;´Д`)♡

    • 8月6日
モモの輔2

家ではシールを溜めて絵本が欲しくてはぐくみにしたのですが、外出時はほほえみキューブにしています♪
どちらも変わらずよく飲んでくれますよ(^^)
キューブは少量でも売っているので、今後試してみても良いのではないでしょうか?

  • あおたま2514

    あおたま2514


    メーカーを変えてみる発想はなかったです!
    使い分けてみるのもいいですね。参考になります(^^)

    • 8月6日
  • モモの輔2

    モモの輔2


    確かに値段は割高ですが、調乳するときに粉がこぼれたりもないのでキューブ便利なんです(*´∀`)

    外だとアワアワしちゃうので私にはキューブがあいました。
    準備も色々手間なので少しでも楽な方へ(^^;

    赤ちゃんとのお出掛けは大変ですが、自分に一番あった方法が見つかって楽しめると良いですね♪

    • 8月6日
みぃママ

100mlって使いにくいですよね💦私も120.140.160で調整することが多く、不便を感じていて、結局ほほえみのキューブにしました(^-^)少し高いかな?

  • あおたま2514

    あおたま2514


    ほほえみキューブ、人気ですね!スティックや、キューブは少し割高ですよね(´∀`;)その分便利だと思うんですが…

    • 8月6日
ぺす

私はこれ使ってます!好きな量の粉ミルク入れれるし、かさばりませんよ(^.^)

  • あおたま2514

    あおたま2514


    写真ありがとうございます!
    わざわざスティック買わなくてもいいですね。お店で探してみます!

    • 8月6日
ティミティミ

140とかのときはミルカー使ってました(^○^)
私は薬局で買いましたが100均でもあるし便利ですよ(^○^)

  • あおたま2514

    あおたま2514


    スティックは、ちょうど100mlか200mlのときしか使えないですね(´∀`;)
    100均でモノを探すのが下手なので、今度ゆっくりみてきます!

    • 8月6日
おみ

私もちゃこさんのような、ジップ付きの透明の入れ物に必要分を小分けにして持ち歩いています。かさばらないし、入れたら捨てれるので楽です。セリアの、百均に30枚入りが売っているので密かに愛用してます^^

  • あおたま2514

    あおたま2514

    100均にもミルク用の小分け袋があるんですか??
    それとも、普通のジップ付きのやつでしょうか…100均であれば惜しげなく使えてよさそうです!

    • 8月6日
y♡mama.

外出のときだけほほえみキューブ使ってます

  • あおたま2514

    あおたま2514


    ミルクのメーカー変えてみるのもアリですね!
    それだけ人気の理由がありますねー!便利そう…検討してみます!

    • 8月6日
おみ

百均のはミルク用ではありませんが、粉ミルク200が、ぴったり入る大きさで私はこれが一番便利です。幾つかまとめて別のジップ袋に入れて持ち歩いてます

  • あおたま2514

    あおたま2514


    わざわざ写真も撮っていただいてありがとうございます‼︎
    200入るならこれから量が増えていくときも便利そうです。
    探してみます!

    • 8月6日
おみ

すみません!A9の、サイズは100しか入りませんでした。間違えて一つ小さいサイズを買っていましたT_T
これより大きいサイズが200入ります。すみません