※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

妊娠中の症状で悩んでいます。体調が悪く、イライラしてしまい、罪悪感も。こんな感じが妊娠中に起こることでしょうか?

まだ病院にいってはいないのですがわ
最終生理日から数えると7週になります。

たぶん悪阻だと思うのですが気持ち悪かったり
お腹痛かったり2週間くらい体調が優れません。


娘もそれを察しているせいか
いつも以上に甘えん坊で離れません。


意味もなくグズグズしてみたり
トイレに行けば大泣き。


怒ってはいけないと分かっているのに
気づくと大声で怒っている自分がいます。

本当に申し訳ないです。
罪悪感でいっぱいになります。

イライラが我慢できなくなり
爆発するのが早いです。

妊娠中ってこんな感じになりますか?

コメント

deleted user

なりますー。😭
悪阻の時期はとにかく辛くてでも上の子のお世話もあるしこれくらい自分でできるでしょ!って感じで何度も怒鳴りました💦
今はお腹も大きくなってきて思い通りに動けない自分にイライラして上の子にもきつく当たってしまったり。。
だめだめです。
お互い頑張りましょう!!

  • ちい

    ちい

    上の子だってまだまだ赤ちゃんなのに
    本当に申し訳ないですよね😭😭
    あと少ない娘だけの生活。
    めいいっぱい楽しませてあげなきゃ
    ダメですよね😫
    頑張りましょう!!!

    • 9月22日
♡ゆうちゃん♡

意外と子供って察してるんですよね、お腹の子。
うちの子もそうでした💦
まさか妊娠してないよなーなのになんで甘えん坊になってるんだろうて…

怒ったりはあまりしてないですが、怒りたくなる気持ちもわかります😅

最近はやだーとかいいながら甘えさせてます💦
下の子生まれたらそれができなくなるのは目に見えてるので😂

  • ちい

    ちい

    何となくわかっているんですかね!??
    子供の勘はすごい✨

    そうなんですよね。
    今しか甘えさせてあげられないのに
    怒っちゃダメですよね……
    どこかで発散しながら
    娘と楽しく過ごせるよう努力しないといけないですね!

    • 9月22日
ももんちゃん

1歳3ヶ月の娘と妊娠6週です。
わたしもつわりがはじまり、午前中はゴロゴロしながら娘の相手をしたりしなかったり...してました。
やっぱり気持ち悪いので、娘にむける笑顔も言葉も減ってしまってるなと申し訳なく思ってます。
イライラは今のところ、しません💦
来年の5月にはお姉ちゃんにするのだと思うと、限られた今の娘とだけ過ごす時間がなんだかすごく大切に思えて、妊娠のことでこの子になるべく迷惑かけたくないなーと思ってますが、難しいですね...

  • ちい

    ちい

    私も軽いですが悪阻があって、
    ゴロゴロしたり、外に連れて行ってあげられなかったり申し訳ないなと思うことが多くなりました。

    上の子だけで過ごせるのは限られているのは分かっているんですけど
    なかなか気持ちと体が追いつかなくて……
    できる範囲で頑張るしかないですよね😭

    全然違う話ですが予定日近いですね!
    お互い頑張りましょう😊

    • 9月22日
deleted user

なります!なります!

うちの子、女の子なんですが
びっくりするくらい活発で
いたずらっ子で私も怒鳴る日々
でした(´・ω・`)

私は今11週でやっと少し
つわりが治まってきたんですが、
ちょっと前までは、
眠いし、下腹部痛あったし、
気持ち悪いし…で、
怒鳴り散らしてました。。。

もちろん甘えんぼで抱っこばっかでした!


けど最近私もツワリ治まってきたからか?
旦那と明日は怒らない日にしよう。って決めて
その日1日怒らなかったら
確かにいたずらばっかで疲れるけど
怒ってた日より明らかに
疲れは減少でした!!!(笑)

そしてなぜか体調も良かったです!


心に余裕ほしいですよね!
私もいつも思ってますが
ついつい怒っちゃいますが、
1日でも怒らない日やってみてください♡


ままも子供もみんな幸せです!(笑)

  • ちい

    ちい

    うちも活発すぎて家にいると
    散らかし放題でめちゃくちゃです(笑)

    わかります😹
    ママがニコニコだとみんな平和ですよね!
    最近やっと分かってきました😹😹

    私も1日怒らないでやってみようと思います!
    娘が笑っててくれるのが1番ですもんね♡

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3日坊主でした(笑)
    数日後には、コラーっ!て
    怒ってました、
    けど、いかんいかん!って
    娘にごめんね〜が言えるようなりました!
    そして少し平和になったよーな気がします!

    • 9月22日
  • ちい

    ちい

    心がけているだけでも
    違いますよね!
    娘ごめんねーぎゅーでチャラにはならないですが怒る時間が短くて済みそう!
    やっぱり家庭の雰囲気はママしだいってことですね😊

    • 9月22日