※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみきみ
子育て・グッズ

2ヵ月の女の子、5500g、60㎝、ムーニー使用中。Sサイズへの変更は必要でしょうか?

生後2ヵ月ちょいの女の子を育てていて、オムツのサイズで悩んでます。
体重は5500gで身長60㎝、体型はムチムチではありません。
今現在新生児用のムーニーを使用してます。
とくに背中漏れや足の付け根に跡がついたりはありません。
もうすぐオムツが無くなり買い足さなきゃいけないのですが、体重的にはそろそろSサイズに変えた方がいいのでしょうか?

コメント

かな

今、2ヶ月の女の子です。
Sサイズでちょうどいいです。
うちの子は太ももがムチムチしているからかもしれませんが…。

• きみきみ

きみきみ

同じくらいの方がSサイズのオムツならそろそろうちもSサイズでもいいのかもしれないですね!
    ありがとうございました😊

• 9月18日
うさぎ

きつくなく、もれもないならもう1パック同じサイズでいいと思います😊

• きみきみ

きみきみ

10日くらいで使い果たしてしまうのでもう1パックは同じサイズでもいけそうですかね…。

• 9月18日

25日に2ヶ月になる娘がいます!
今現在パンパースのSテープ使ってます。
Sテープのサンプルがたくさんあったので使ってみてこっちの方が食い込みも無くいい感じだったので1カ月と10日くらいで変えたと思います♩
今体重は5500gです!
アカチャンホンポなどで赤ちゃん連れて行き、どちらがいいか聞いて購入するのが一番いいと思います😄

• きみきみ

きみきみ

体重同じですね!
    アカチャンホンポが近くになくて…。
    でも同じ体重でSサイズ使用されてるならうちもSサイズで大丈夫そうですね😊

• 9月18日
ぷりん

ムーニーのSサイズ使ったりメリーズのSサイズ使ったりしてます♪

同じく2ヶ月の女の子で身長も体重もまったく同じです😊

• きみきみ

きみきみ

うちもメリーズとムーニーを交互に使ってるんです!
    どちらもSサイズ使われてるならそろそろうちもSサイズにしてみようと思います😊

• 9月18日