※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (^^)
産婦人科・小児科

産院でエコー費用について相談です。12週まで45万、20週以降は70万。ハイリスクで二択。どちらが良いでしょうか?

産院についてです!
エコーが12週まで毎回その後20週、30週、36週しかエコーしない分娩費用45万のところと普通にエコーする70万のところ皆さんならどちらにしますか?ハイリスクなのでこの二択くらいしかありません😭

コメント

あーか

ハイリスクならエコーを定期的にして見てほしいので、出費は痛いですが70万のところにします!

•  (^^)

(^^)

やはりそうですよね、書き忘れましたが70万は車で1時間、45万は車で10分なんですが、あまり問題ないですかね?

• 9月18日
  • あーか

あーか

それだと悩みますねーo(>_<*)o
    私近さすごく重視したので…(ノ_<。)

• 9月18日
  •  (^^)

(^^)

悩みますよね😭近くて設備整ってる場所他にないか探してみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 9月18日
なみー

私もハイリスクです😢
私は総合病院に通っているので産院の仕組み?はよくわかりませんが、私なら70万の方を選びます😩
お金に命は変えられないし、安心料だとおもって、毎回エコーがある方を選びます😀
1人目を流産しているので、少し神経質になっているのと、もともと心配性だからってゆうのもありますが😅笑

•  (^^)

(^^)

70万の方で持病も見てもらってるんですが、車で1時間かかるので迷っていて😭

• 9月18日
  • なみー

なみー

1時間ですか😥
    しんどい時の1時間は結構キツイですもんねー😭
    それは悩みますね😭
    持病を見てもらっているなら、診察日を合わせてもらったりできるかもですね😀
    自分のことをよく知ってるドクターがいるのは心強い事だと思います^_^
    先生同士も相談したりできますし^_^

だけど、通うのは22さんなので、最終的には22さんがいいと思う方がいいと思います😀

不安なので見て欲しいって言ったら45万のとこでもエコーで診てもらえそうな気もしますけどね😳
    その分のお金はかかると思いますが、、、

• 9月18日
  •  (^^)

(^^)

市大病院なのでみないのかな?なんでみないのかわかりませんがエコーは大事なので他の所にします(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがとうございます!

• 9月18日
おたんちん母

私もハイリスクで、入院費60万でお釣り来るくらいの私立大学病院で産みましたが、やっぱりドクターのエコーって心強いですよー。
腹部のエコーを技師さん、ドクターの経膣も毎回でした。最初は「え?経膣も毎回見るん??」と思ったけど、2人の目で見てもらえるのって、とても贅沢だと思いました。

名古屋市なので、選択肢は沢山あるんですが、1時間弱掛かっても同じ先生に、今回も診てもらいます。

•  (^^)

(^^)

そうですよね〜45万のところはやめようと思います!!ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 9月18日