※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ☆
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の離乳食について、3回食に進めるタイミングと時間スケジュールについて教えてください。

こんにちは(*^^*)離乳食の進め方について質問です!
8ヶ月になったばかりの男の子なのですが 
5ヶ月になってすぐ離乳食を始め1ヶ月後には2回食にして
今では1回につきだいたい150グラム〜160グラムを
バランスよく全て完食してくれます。
3回食にステップアップするタイミングは
大体何ヶ月頃なのでしょうか?

また3回食の時の離乳食の時間スケジュールは
どんな感じか教えていただけると助かります。
宜しくお願いします🙇‍♂️

コメント

deleted user

うちは8ヶ月半から3回にしました(´ω`)
8時・12時・17時か18時にしてましたよ(^ ^)

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    コメントありがとうございます!!
    8ヶ月半から3回食にステップアップされたのですね✨
    私も来月入ったら3回食にしてみます♪
    時間も参考にさせていただきますね(*^^*)
    3回食にステップアップされた時は
    お粥は何倍粥を食べていましたか?😊

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子はたしか3倍がゆくらいまで進んでました(*^^*)
    柔らかいのが嫌みたいで10ヶ月くらいから軟飯にしてました(*^^*)

    • 9月19日
  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    わぁ✨🙄
    3倍粥ですか‼✨すごいですね♡
    うちの子もお粥さんは大好きなようで
    7倍粥も問題なく食べれているので
    5倍粥にしてみようと思います‼
    とても参考になりました(*^^*)
    ありがとうございます♪

    • 9月19日