※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよあせ
子育て・グッズ

子供が抱っこを要求し続けており、母親は疲れている。家事や休息が難しく、旦那に理解を求めている。実家に帰りたいと感じている。

毎日毎日、四六時中抱っこ抱っこ。

同じくらいの月齢の子は、1人でどんどん歩いてくれてるのに、うちのは基本抱っこ。
歩こう!って言ってもイヤ!
降ろそうとしてもイヤ!
ようやくちょっと歩いてくれたと思っても、またすぐに抱っこ。

別に調子が悪いわけでも、靴が小さいわけでもありません。

家にいると私の後を付いて歩いてくるので、普通に歩けます。

しかし前まではお昼寝はソファーに座って抱っこしながらトントンで寝ていったのに、最近はお昼寝も抱っこじゃないと寝ない。
疲れたからって座ろうとすると、ぎゃんぎゃん泣いてうるさいし。
ずっと10キロ超えてるから、そろそろ腰も限界。
かといって降ろすとギャンギャンうるさいし。

抱き癖なんてないから、要求されたらどんどん抱っこしろ!
その結果がこれ。
家にいても少し構ってあげられないだけで抱っこ。
嫌だ!というとギャン泣き。
立った状態で、ギュット抱きしめても抱っこをせがまれる。

いい加減、少し私から離れてほしい。
いい加減、私を必要以上に必要としないで欲しい。
疲れた…

兄弟がいれば、少しは変わるのかもしれないけど、すぐに産まれてくるわけでもないし、まずは娘1人で良いという旦那を説得しなきゃいけない。

全てが面倒くさい…
実家が近かったら帰りたい。

コメント

とと

そのお気持ちわかります。

私の娘は抱っこ魔ではないですが何するにもママママでほんとに疲れます。
手をつなぐのもママ、お風呂に入るのもママ、トイレに行くのもママ、何も用がないのにママ。

いい加減ママばっかりでほんとに疲れますよね。

そんなとき私はパパと一緒にやってきなって軽くあしらってしまってます💦
抱っこばかりだと大変ですよね。

  • まよあせ

    まよあせ


    回答ありがとうございました。
    返信遅くなって申し訳ございませんm(_ _)m

    同じような方がいて、何だかホッとしました(^^)
    ホント大変ですけど、抱っこできるのも今だけですからね…(^^;)

    お互い頑張りましょう♪

    • 9月21日
ゆこ

大変ですよねぇ、ママっ子…

私も二人目が半径0.5mから離れないちょーママっ子の抱っこマンでした(›´A`‹ )

それが2歳半の時に(この日!ってぐらい鮮明に覚えています)離れたら、それからもうずーーっと離れっぱなしで入園時も泣かず(笑)

あの日は一体なんだったんだ?とおもうのですがw

安きっと彼女の中で心が満タンになったのかな?と思いますw

いまは安心を貯める時期、またチラチラ振り向いては安心して前に進む、そんなことを繰り返して大きくなるのかもしれませんね(*´ω`*)

とはいっても、ママも体が限界ですねカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

支援センターとか行かれますか??

数時間リフレッシュできるように計画

  • ゆこ

    ゆこ

    して強行突破しましょ!

    • 9月18日
  • まよあせ

    まよあせ


    回答ありがとうございました。
    返信遅くなって申し訳ございません。

    うちにもいきなり離れてくれる日が来ると信じて頑張ります(o^^o)
    それはそれで寂しそうですが…>_<

    支援センターは少なくても週1くらいで行ってます(^^;)
    ただ飽きるのか最近は1時間くらいで、帰りたい~抱っこ~となり、困ってます^_^;笑

    • 9月21日