※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみーみ
家族・旦那

うちより酷い旦那って居るのかなぁ…旦那の事が嫌いで許せなくて別居中で…

うちより酷い旦那って居るのかなぁ…
旦那の事が嫌いで許せなくて別居中です。
私の器が小さいのかなぁ
我慢しなきゃいけないのかなぁ
とも思っていますが、嘘つかれたり、家にお金入れるのしぶったり、家事育児しなかったり

うちより酷い旦那様いるけど、我慢して生活している方いますか?
旦那様の酷い所教えて下さい!

コメント

まま

娘が産まれて周りからもらった祝儀をパチンコのために半分もっていった、パチンコで1日10万使って次の日も金くれと言ってきた、
キャバ嬢と連絡先交換していた、などですかね!笑

• あみーみ

あみーみ

よく許せましたね💦
    それでも離婚をしない理由は何ですか?

• 9月18日
  • まま

まま

娘の事を考えたら、、、って事と、給料がいいことと、、笑

• 9月18日
  • あみーみ

あみーみ

お給料が良いって事は、しっかり生活費を入れてくれてるって事ですか?
    それなら我慢出来るかも(笑)

娘さんの事は可愛がってくれていますか?

• 9月18日
  • まま

まま

お金はすべて私管理です✌️
    お風呂やオムツは変えてくれませんがかわいがるだけかわいがってます笑

• 9月18日
  • あみーみ

あみーみ

お給料が良くて、一応子供をかわいいと思ってくれてるなら、我慢しますね✨
    お互い頑張りましょうね♥️
    ありがとうございました♥️

• 9月18日
♡

切迫で入院中、子供が生まれた日の夜、女の家に行ってました。

今は女関係はないですが、家賃以外のお金はくれません。
黙ってパチンコ。
買ったら半分あげると。だから行かせてと意味が分からない言い分😂
私が家事してても自分はDVD鑑賞。
娘が夜中に泣いたら私の横に持ってきて「よろしく」と一言。

娘が旦那に懐かないところ見てるとスッキリします!(笑)

• あみーみ

あみーみ

出産の日に女って…
    私ならその時点で許せません❗

しかも家賃以外くれないって、生活費はどうしてるんですか?

それでも離婚をしない理由は何ですか?

• 9月18日
  • ♡

娘はまだ2ヵ月ですが、保育園に預けて働いてます。私が働いてるお金で家賃以外の生活をしています。

その代わり旦那の朝、昼のご飯は一切しません。放置です😂

子供が自分の意思で離れたいと思わない限りは一緒に居ると思います。
    私は親に捨てられ寂しい思いをしてきたので、子供に同じ気持ちをさせたくないです。子供には何も罪がないので…

• 9月18日
  • あみーみ

あみーみ

ご自身が寂しい思いをしていたら、なかなか離婚とまでは考えられませんね😢
    産後2ヶ月で仕事してるなんて信じられないです💦
    私の悩みが軽く感じます💦
    お休みの日等はお子さんを見ていたりしてくれますか?

• 9月18日
  • ♡

外に出たときだけ見てくれます(笑)
    イクメンぶりたいみたいで…
    ですので休みの日はわざと外に出ます(笑)

生後2週間で働きだし、体はしんどかったですが慣れました!😂
    娘の笑顔が見てたらどんな嫌なことも些細なこと!と思えます♡

旦那に腹立つ時間より娘と遊ぶ時間の方が有意義だと言い聞かせてます(笑)

• 9月18日
  • あみーみ

あみーみ

あー
    うちも外に出たらイクメン気取りです(笑)

2週間で働くなんて💦
    普通は旦那や義母が止めますよね!

私もそんな風に考えられたら別居までいかなかったのかな…
    otoさんは大人ですね✨
    見習いたいです!

• 9月18日
カーラ

元旦那は、片付けられない、嘘をつく、不器用過ぎて会社を何度かクビになり、子育ては全くできない(オムツ、ミルク1~2度しかやってません)対人恐怖症で社会に溶け込めず、何を考えてるか本人すら分かっていなく、対応に困りました。
貯めていた貯金を趣味のフットサルのユニフォームをチーム分を勝手に立て替えしたり、私の事を「所詮他人は信用できない❕」と言われたり、私の事を「お母さん」「家政婦」としかみてくれませんでした。

離婚した後に知ったのですが、ADHD(注意欠落)っていうのを抱えていて、今現在は鬱状態でバイト暮らししてます

結婚当初は、私が我慢して上手くやればいいと思ってやってましたが、自分が精神的に負担になり親兄弟と元旦那との板挟みで最終的には、離婚しなれば自分が「鬱」になると診断されたので、離婚をしました。

長女を妊娠中は元旦那の理解超える発言や行動で切迫早産になりかけたのに、全然気遣ってくれず、長女と2人目妊娠した時に「本当に俺の子供なの?」って言われた事も、離婚の要因でもあります。

あと、私が離婚したいと話したら「精神状態がおかしいから、精神科で看てもらって離婚決める」って言われて、胸くそ悔しかったですが、精神科に受診したら「旦那なストレスの元であって、このまま結婚生活を続けたら、貴方が鬱になります」って診断されたので、元旦那に伝えたら、すんなり離婚をしましたね。

• あみーみ

あみーみ

全部、最初の旦那様のお話ですか?
    離婚にどれくらいの時間がかかりましたか?
    子供が居ても離婚に踏み切れたのは何が決め手でしたか?
    質問ばかりですみません💦

• 9月18日
  • カーラ

カーラ

1番最初の旦那です。
    離婚には別居してから5ヶ月で離婚しました。
    ギャンブル、お酒、浮気をしない人でしっかりとお金を入れてくれてましたが、人間的な問題が有りすぎて私は、たまたま我慢強く器用で世話好きだったので、出会ってから9年間のち結婚生活は7年近く続いてました。

離婚に踏み切ったのは、長女を妊娠して報告時に「俺の子供なの?」っと言われたこと。
    長女を妊娠して安定期に入る頃に、自宅の駐車場で大喧嘩になって、泣きながら先に自宅に戻った時に異常なお腹の張りでリビングにうずくまってたら、元旦那が帰ってきて、私を見るなり「何寝てんの?(笑)」っと倒れてうずくまっている私の身体を脚で揺すってきた時、、初めて離婚を意識瞬間です
    それから、2人目妊娠して報告したら「俺の子供なの?」ってまた言われ、その3週間後に流産しました。
    私が流産しかけてる時に私の心配より自分の心配しかせず「俺のご飯は?」と吐き気や生理痛の酷いバージョンでグッタリしてる私に平然と聞いてきた時にさらに(離婚しかないなぁ)っと思いましたが、長女のため離婚しないで流産後3ヶ月間毎晩泣きながら、家事育児を頑張りました。
    そんな中、新築マンションを買うと勝手に事を進められ、私は体調崩し実家にお世話になっていたのですが、私が自宅に中々帰らない事から、痺れを切らした元旦那は実家に押し込んで私を無理矢理自宅に連れて行こうとするも、母が必死で止めて元旦那を返しました。。
    その日から、別居生活が始まり、私は「離婚をしたい」と電話やメールでやり取りしましたが、全く聞き入れずで私の両親を愚痴ってばっかで「お前の親は非常識だ!」と罵声や中傷的な事ばかり言われてきました。
    それで、私の頭が可笑しいと言い出して精神科に行けって言われて、行った結果「適応障害」と診断されました。
    元旦那に診断結果を話して納得したのか分かりませんが、、離婚届けを直接渡されました。

なので、別居してから約4ヶ月で離婚に到りました。

元旦那はADHDだけでなくDVもあって精神的な言葉の暴力で私自身も全て自分が悪いんだ…いけないんだ…我慢しなきゃっと奴隷のような生活をしていました。

毎日ケンカしていた事もあって、長女が3歳の時にケンカしていた時に元旦那が暴力は振るわないものの罵声浴びせる言葉の暴力だったので、それが恐怖で部屋の端っこに追いつめられた時に長女が「ケンカダメー❕」って中に割って入った事がありました。
    娘は静かであまり喋らない子供だったので、すごくビックリしたのど、、娘のためにこんな結婚生活は娘の将来がダメになると思いました

子供のために離婚しないで我慢する選択は、間違ってるとハッキリと気付かされました

家庭環境が悪い中で育児子育ては、何は一つ良いことがないと感じました

娘に助けられた自分がいます

心身共に病んでましたが、離婚した事は後悔してません

むしろ、離婚してから娘は明るくなってたくさん話す可愛らしい真っ直ぐな女の子に育ってます。

私が怯える姿は娘に伝わっていたんだと思いますし、私が傷ついたら娘も同じように傷ついてたんだと思うと申し訳なく感じました。

お子様にとって夫婦関係が不仲であったり、家庭環境が悪ければ悪影響を受けながら育ってしまうものです

無理して結婚生活しても辛いだけです

• 9月18日
  • あみーみ

あみーみ

それはお辛かったですね😢
    ちょっと人としてどうなの?って事が多すぎますね💦
    やっぱり子供は見てますよね!
    うちも喧嘩してると必死で止めて来ます。まだしゃべれないので全身で間に入って両手を広げ、大きな声で叫びます。
    それを見て別居しました!
    カーラさんのお言葉で、やっぱり無理する必要はないのかもしれないなと思いました。

• 9月18日
めんたま

うちの旦那の話は大抵嘘です。笑
嘘を突き止めようとすれば煙たがられ殴られます。結婚したくなかった、消えて欲しい等暴言を吐かれますし、お金も好き勝手使い何度も喧嘩になっています。
浮気もしますし、謝るけどすぐにこれくらいでうるせえなあ発言。
ただでさえ荷重なのにもう疲れました。(´-`).。oO

• あみーみ

あみーみ

言葉の暴力ですね😢
    生活費はもらってますか?
    離婚や別居は考えてますか?

• 9月18日
  • めんたま

めんたま

先月はもらう前にうまく使い込まれて貰えなかったです。
    もうお金もないです。
    離婚は考えていますがいつ生まれるかわからない状態なのでまだ話し合いにはなってません、、
    昨日から里帰りさせてもらってます。疲れたので、、

• 9月18日
  • あみーみ

あみーみ

生活費貰えないとかあり得ないですね💦
    お子さん産まれたらオムツ代等もっとお金必要ですよね!
    女性はしばらくは働けないし!

私は少しでも貰えてただけ良かったのかな…

生まれたら変わってくれると良いですね😢

• 9月18日
craft

●私や子供が熱出してもパチンコ
→帰って来て!と頼むと、今 勝ってるところだから 終わるまで無理と言われた。

●私の実母の初盆。私は産後3週間だったが お客さんの対応や仏壇、お墓の支度、家事、新生児の世話でテンテコマイだったが 旦那は『こんなクソな家にジッとして居られない』とパチンコへ。

●旦那の実祖母(旦那は結婚前まで同居してた)が危篤になり連絡が来た。
病院に最期は会いに行こうと言ったら
『他人のコトなんで知ったコトじゃない。人が死ぬとこなんて見る気しない。お前が子供連れて行ってやれば。』と拒否。
→結局 無理やり連れて行ったが わざと?ノロノロ運転して 最期に間に合わず…。その祖母のお通夜は 痔が痛いから座れないと 違う部屋で寝そべって喫煙しており、出席せず。

●喧嘩して臨月のお腹の上に馬乗り
→あまりにムカついたので 力ずくで 形勢逆転させて 馬乗りでぶん殴ってやった。わたしに火事場の馬鹿力が出ました。

●同じく朝方喧嘩したとき 壁に穴を開けられた
私の実家に住んでるため腹が立ち『なんで そんなことするの!?修理代出せ!!』って怒ったら
「うるせー!」と扇風機をベビーベットに向かって蹴ったため、扇風機の羽が生後1ヶ月だった息子の顔に飛び散った。幸い息子に怪我なし。
→ムカついて 旦那を追い出した。

●追い出された旦那は自分の実家で 親の財布からお金盗んで タバコやらパチンコやら。
バカな義母は気づかない。
お金ないのになんでパチンコ行けてるか不思議で問いただしたら 認めたため、義母に報告するが
『やだねぇ。困るねぇ。』
と、旦那を怒りもせず。容認。

●私は両親が病死して居ないので、義母呼んで今まで起きたこれらのことについて 報告し 離婚したいと話すが、
義母は
『こんな風になるのは 息子(旦那)を怒らせたあなたが悪い』
『このくらい妻が我慢すべき』
と言われ、さすがにブチギレて、別居スタートした。

別居中
●アパートで旦那が一人暮らしすると言い、旦那に渡した生活費50万を1ヶ月半でパチンコに使われた。義母からも『お金が足りないみたいだから渡しなさい!あの子が稼いだお金なんだから!』となぜか私が怒られた。

●子供なんて生まれなきゃ、お前なんかと結婚しなくて済んだのに 子供なんて生まれなきゃよかった と言われた。
→義母の前で言い放ってたが、義母は『あれはきっと本心じゃないわ』とスルー。

●でもやっぱり一緒に居たいと言ったり、離婚したいと言ったり 日によってコロコロ言うことが違う。。。

こんな感じです。
もっとありますが、いろいろあり過ぎて 書き切れませんでした( ;´Д`)

• あみーみ

あみーみ

えーっ!
    全部酷いですね💦
    義母もうちと似てます…

今も別居中ですか?
    別居してても生活費はくれますか?
    離婚する予定ですか?

• 9月18日
  • craft

craft

返事遅れてすみません!
    給料が入ってくる通帳やキャッシュは私が持っているので、旦那が一人暮らしに必要なお金を 毎月旦那が持っている通帳に入金してます。

先月もお盆休みだからたくさん欲しいと言うので20万振り込みました。
    お盆の期間だけで12万使ってました。

今は 旦那のお金から毎月9万円 子供の定期預金に入るようにしてます。
    生活費は自分で働いたお金で なんとかしてます。
    旦那のお金を好きなだけ使える環境ですが、あとで文句言われたり 調停とかした場合に 不利になったらヤダなーと思い 自分でなんとかしてます。

別居は継続中です(-。-;
    まぁ、離婚したら 養育費かなり少ないorもらえないと思えば 9万の定期預金があるだけメリットがあると思い、無理に離婚の手続きを進めてない感じです。

旦那はまだ戻れると思ってるようです。

先にも書いたように 両親も居ないので 親1人子1人で、子供にはかわいそうな思いをさせてて申し訳ないです。

みなさんのように2人目が出来てから 考えればよかったと とてもとても後悔してます…(/ _ ; )

• 9月18日
  • あみーみ

あみーみ

いえいえ💦
    お忙しい中、お返事ありがとうございます!

毎月9万円は大きいですよね!
    養育費も払わないで逃げる人が多いと聞くので、貰えるなら私も離婚しないかもです💦

craftさんは働いているんですね!
    仕事、育児、家事全部お一人でやっていても別居していた方が楽ですか?
    お子さんはパパに会いたがりませんか?
    もしお子さんがパパと一緒にいたいと言ったらどうしますか?
    また質問ですみません💦

まさに!
    私も絶対兄弟作ってから離婚と考えていたので、無理矢理二人目作りました!
    性行中は苦痛で激痛で出血していましたが、やっと授かったので別居スタートしました!

• 9月18日
  • craft

craft

旦那はおぼっちゃまなので お金に対しては ケチではないため…というか、価値観がズレてる?ためか、
    その9万円も 多いのか少ないのかわかってないようで 何も文句は言いません(笑)

だから、50万とか20万とかもサラッと使えるのでしょうね(-。-;

自分の貯金額は 庶民以下です。ただ、彼の実家が 裕福なだけです。
    だから、身の程がわかっていないから そこを有効活用させてもらってます。
    一緒に住むと その価値観とか感覚のズレが だいたいケンカになります。

彼の実家の人たちは 【人の気持ちがわからない】ので、
    こんなことしたら 相手が傷つくとか、自分を犠牲にしてでも 家族を大切にする気持ちとかがわからないようです。

義母も そんな人だから お金に物を言わせて 息子の教育はお金と自分の親に任せることでで解決してきたようです。

だから、息子の薄情さや 人間失格な部分が理解できないし、認めなくないのでしょう。息子を今からでも 更正させようとか、孫のために息子をなんとかしようなんて考えられないみたいです。

《私は孫を可愛がれればそれでいい。だから離婚されると困る。会えなくなるから。》
    って感じの言動が多くて ブチギレました。
    そのため 義母には別居してから 一度も会わせてないです。

仕事育児家事、一軒家としての自治体の付き合い、親戚付き合い、仏の務めなどなど、本当に本当に大変です。

でも旦那いない方がメチャ楽です!

だって、私のペースで家事ができて、私の好きなように動けますから。

旦那は三交代制でしたが、生活音がひどく 夜中だろうがドタバタうるさいし、それ指摘すると不機嫌になって 面倒。

ご飯も勤務帯によって ●時に食べたいとか、夜食も欲しいとか…

「この時間は寝たいから うるさくするな」とか言われたり、気を使わなくていいし、

汚い作業着を子供の服と同じところに脱ぎ捨てようとしたり、

お風呂もキレイに洗えないクセに好きな時間に入るから、変な時間に風呂掃除する事もなくなりましたし。

旦那が1人で性処理した汚物をゴミ袋に入れなくて済むし、

洗濯したばかりの布団シーツに 一日中 屋外で遊んでた服で寝る所を注意しなくて済んでるし、

タバコの匂いを嗅がなくて済むし…

家事も人付き合いもなーんもできないクセに 迷惑ばかりかける人が居なくなって、

こっちが働いてる横目で遊んでる姿を見なくて済んだ事でイライラは減ってると思います。
    育児のイライラなんて ちっぽけだなーとさえ思えるほどです。

子供が生後10ヶ月の時に 別居し始め、 年に2回くらいしか会わせてないので、息子は父親の存在がわかってないです。
    たまに会っても 『これなーに?』と旦那を指して言います。
    旦那は鈍感なので 自分が認識されてないとは思ってないみたいです。
    『このころの子供は何でも 「これなーに?」って言うんだなぁ』と呑気なものです。

大きくなったら、キチンと旦那の人間失格な部分を子供には話します。

反面教師にしろと話します。

『あなたが あなたの父親のようになると、あなたと結婚した人やその子供が辛い思いをするんだよ。』
    と教えたいからです。

2人目できてからの別居は正解だと思います!
    そのぶん2人抱えてやっていくとなると 大変でしょうが、子供たちにとっては きょうだいがいた方が心強いと思います!

それにしても あみーみさん、
    出血しながらの子作り…大変でしたね(/ _ ; )

私も今からでも 2人目妊娠するまでの期間だけ 家に呼び戻そうか、真剣に考えるほどです。

→事情を知ってる 私側の親戚が こんなこと 許さないだろうし、味方してくれなくなると思うと怖くて 実行できてません。。。

• 9月19日
たん

結婚するときに 隠し事はないかと
お互いに言っていたのに
200万の借金があることを隠していた。
嘘をついて金もないのに風俗へ行く。
家事育児はほぼしない。
携帯ゲームの課金に月に10万使っていた。
他にも色々あって書ききれないです笑っ😅

ついこの間までは子供の為と思って
耐えてきましたが
旦那に対する信用も愛も全く無くなってしまいましたので
この先このまま我慢して過ごしても
むしろ子供達の未来を汚してしまいかねないので もうすぐ離婚するつもりです。

立ち直る方もいると思いますが
私の旦那はもうずっとなおらないと判断したので別れた方が
確実に私と子供が幸せになれると思いました😄

• あみーみ

あみーみ

それは酷いですね😢
    お子さんに対しては良いパパですか?今は別居等してますか?
    旦那様に離婚の話はしてますか?

• 9月18日
  • たん

たん

子供のことも何もしないので
    いいパパではないと思います。
    子供に対して悪いことはしないので
    子供はパパを嫌いではないです。
    でももう少し子供が大きくなると
    私が傷ついてることもわかるでしょうしそんな場面を見せたくないので
    別れることを決意してます😄
    まだ別居はしてませんが部屋は別々です。
    着々とお金をためて離婚に向けて準備進めてます。別れたあと実家に住んで
    正社員で働く予定ですので
    ちゃんと安定した生活が出来ますし
    何より一人で働いた方が
    子供達にお金もためてあげれるので😍
    まだ離婚の話はしてません。
    ここまで傷つけられてきたのだから
    浮気でもしてくれるように仕向けて
    慰謝料でもがっつりもらってやろうかなって気持ちです笑っ

• 9月18日
  • あみーみ

あみーみ

なるほど!
    では旦那様は知らずに、離婚に向けて色々考えているんですね!

私は次産まれてくる子供の名前の画数を旧姓で考えるか、一応旦那の名字で考えるか悩んでいます(笑)
    りんたんさんはどちらで考えますか?
    話がずれてしまってすみません💦

• 9月18日
  • たん

たん

旧姓で考えます😄
    私の場合もう気持ちが戻ることはないので☺笑
    旧姓のほうが好きですし👍

• 9月18日
  • あみーみ

あみーみ

やっぱりそうですよね!
    私も今は旧姓でしか考えていません(笑)
    でも息子がパパ大好きなので…

慰謝料も養育費も貰えると良いですよね!

お互い頑張りましょうね♥️

• 9月18日
たつや

嘘つかれる時点で無理です。
そんな人のためにご飯作りたくないです。