※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいたママ
子育て・グッズ

8ヶ月の次男が抜け毛が酷くて心配。枕やチャイルドシート、ベビーカーから抜けている。後頭部が少し薄くなっている。同じ月齢の子供で同じ経験をした方いますか?

8ヶ月の次男が最近抜け毛が酷くて心配です。
夜寝て起きたら寝ている枕から習字で使う小筆くらいの量の毛が抜けています。
車に乗せるとチャイルドシートから、、、。ベビーカーにのせるとベビーカーから😔😔😔普通に廊下にもドサッと抜けているときもあります😔
次男の後頭部が少し薄くなっています😔
長男のときはそんなことがなかったので😔同じくらいの月齢方で同じかたいらっしゃいますか?

コメント

いぶまま♡

私の長男は生後半年で、それまで生えてた髪の毛全部抜けて生え変わりました(^^;;

• せいたママ

せいたママ

へー!!
    そうなんですね!
    髪の毛生え替わりがあるの知らなかったです!何かの病気かと思って心配しました😞とりあえず今週丁度小児科いくので聞いてみようとは思っていたんですけど、、、。安心しました❤
    マッキーさんはそのときお子さんの髪の毛刈ったりせずに放置でしたか?

• 9月18日
  • いぶまま♡

いぶまま♡

刈ったりしてないです^_^布団とかしょっちゅうコロコロで抜け毛を取ってました。ホント見事に丸ハゲでしたよw
    ちなみに、下の子は前髪だけ全て抜けて生え変わりましたよ!一時期は落ち武者みたいになってましたw

• 9月18日
  • せいたママ

せいたママ

落ち武者ですか!(笑)
    小さな落ち武者可愛いです~❤
    詳しくありがとうございました!

• 9月21日
そら

我が家の長男も生え変わりありました!驚くほど抜けますよね(。-∀-)
髪の毛あって生まれたのに半年の頃にはハゲでした('A`)笑
今ではふさふさですw

• せいたママ

せいたママ

生え替わりかあるの全く知らなくて本人はいたって元気ですがなんかの病気かと心配しました😞
    次男生まれた時から髪の毛かなり多いので、、、。毎回抜け毛におどろくのですかそらさんは抜けているときお子さんの髪の毛刈ったりしましたか?

• 9月18日
  • そら

そら

返事遅れてすいません!
    びっくりしますよ!抜ける量が(›´ω`‹ )うちの子は黒々してましたが短い毛だったので長さがなく抜けてる時は刈ったりはしませんでした!

• 9月18日
  • せいたママ

せいたママ

そうなんですね😄
    詳しくありがとうございました!!

• 9月21日