※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の玉子について教えてください。娘は少食でおそらく主食、野菜、…

離乳食の玉子について教えてください。
娘は少食でおそらく主食、野菜、たんぱく質トータルで30〜40gくらいだと思います。
そのため玉子がなかなか進まず、現在卵黄、卵白半分までしか食べれていません。
ゆで卵の卵白ってつぶすとなかなかな量になりますよね。
このままではいつになれば全卵が食べれるのか…。

ゆで卵以外に何か食べやすいものはないでしょうか😣
また、1回にではなく1日の中で卵白1個分では、やっぱりだめでしょうか…💦

コメント

あい

はじめまして。
全卵というのは、黄身とたまごを合わせたものを言うので、1つ全部食べると言う訳ではないと思います‼︎
違ったらごめんなさい‼︎
小学生の子供たちでも1日1つしかたべませんよ(^_^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白身全部食べれるようになってからじゃないとだめなんだと思っていたんですが、ここまで食べれたら全卵にしてもいいんですかヽ(;▽;)?

• 9月18日
  • あい

あい

私の地域では、まず卵黄しっかり茹でたのを小さじ1からはじめて、3日かけて小さじ3くらいにします。
    それから次に白身をしぁかり茹でたのをまた小さじ1から同じようにはじめます。
    どちらもアレルギーがでないようなら、全卵を小さじ1からはじめて、料理などに使います(^_^)
    全卵を一気に食べると、黄身と白身のどちらのアレルギーかわからなかったりするので、どっちも大丈夫なら、もう気にせず離乳食などに使いながらでいいと思います‼︎

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!
    卵黄、卵白は別々であげるようにしていて、それぞれ全部食べれるようになって初めて合わせたものなんだと思ってました(;▽;)

次回全卵

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中ですみません💦
    次回から全卵使います!
    ありがとうございます!!

• 9月18日
  • あい

あい

グッドアンサーをありがとうございます‼︎
    離乳食に育児、お互いに頑張りましょう(^_^)
    ありがとうございました‼︎

• 9月18日
あちゃん

全卵は卵丸々一つって意味ではないですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白身全部食べれるようになってからじゃないと全卵はだめなんだと思っていたんですが、ここまで食べれたら全卵チャレンジしてもいいんですか(;▽;)?

• 9月18日
  • あちゃん

あちゃん

逆に全部食べるなんて無理だと思いますよ😂
    全卵って卵割ってそのまま混ぜて焼いたりしてる事なのでオムレツだったり卵焼き、親子丼だったりであげればいいと思います!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっかり勘違いしていました💦

• 9月18日
きょん

全卵は、「中期で1/3個、後期で1/2個、完了期で2/3個までが目安」みたいですよ。
全卵は卵黄と卵白を混ぜたものだから、卵焼きでもオムレツでもよいんじゃないかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵黄、卵白それぞれ全部食べれるようになってから全卵にチャレンジだと勘違いしていました💦

次回からオムレツなどあげてみます!

• 9月18日