※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
妊娠・出産

2人目妊娠中で自然な陣痛で出産したい経産婦が、お腹の状態やアドバイスを求めています。ジンクスや生活習慣を教えてください。


38wの経産婦です♡

2人目妊娠中なんですが
お腹下がってきてますか?(´•ω•̥`)

わからないことが多くて(´•ω•̥`)

一人目のときは全然そーゆのがわからず
予定日超えて子宮口を広げる処置と促進剤で出産しました。

2人目は自然な陣痛で産みたいです。

なにか、アドバイス下さい(´•ω•̥`)

いま、ジンクスはお肉を食べる、オロナミンC飲む、家事をめっちゃする、散歩する、お迎え棒するなどしてます。

コメント

canaria

お風呂上がりにスクワットしてましたよ😂

  • さーたん

    さーたん


    お風呂上がりスクワットですか!♡
    いいですね♡

    写真なんですが、お腹全然下がってきてないですよね?(´•ω•̥`)

    • 9月18日
  • canaria

    canaria

    お腹下がるとかあんまり関係ないみたいですよ💧あまり気にされず💧
    お腹張ったらスクワット頑張ってみては?
    陣痛であまり続かなく合間にスクワットしてましたよ✨

    • 9月18日
  • さーたん

    さーたん


    関係ないんですか?😅😅初知りです😅😅

    スクワットこれからしてみます♡
    動くことが大切なんですかねは

    • 9月18日
  • canaria

    canaria

    張ったらスクワットして感覚測るといいですよ✨前駆陣痛から陣痛に繋がるよう、スクワットですね✨
    どんどん動いて陣痛に繋げてください✨

    • 9月18日
  • さーたん

    さーたん


    分かりました♡
    ドンドン動いちゃいます❤️わら

    • 9月18日
  • canaria

    canaria

    出産頑張って下さい✨

    • 9月18日
ちーゆか✩

オロナミンC微妙そうだったので、レッドブルとか飲んじゃってました(´º∀º`)✌笑
わたしもお腹全然下がってなかったです🌀

  • さーたん

    さーたん


    レッドブルですか😳どーでした?♡
    レッドブル飲んで😬

    同じですね(´•ω•̥`)

    • 9月18日
  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    産まれたのが予定日5日前でした✩
    お腹が下がってなかったからか陣痛来ても長い間子宮口開きませんでした😭
    でも二人目出産ってなるとお腹下がってなくても早そうですよね(^ ^)

    • 9月18日
  • さーたん

    さーたん


    レッドブル今日買って飲んでみます♡
    早いですかね(´•ω•̥`)もぉ毎日ドキドキです(笑)そして、親戚にまだ?とかいわれて毎日プレッシャーですよ(笑)

    • 9月18日
  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    正産期入ると毎日ドキドキしますよね😘
    楽しみですね〜🙌✨
    そんな事言われても〜!!
    まだ一応予定日まで日にちあるんだけど…って思いますよね(; ꒪ㅿ꒪)笑

    • 9月18日
  • さーたん

    さーたん


    毎日ドキドキです😍💕
    わかります(笑)予定日まだなのにって(笑)

    赤ちゃんはお腹の中が、心地よいのかなっておもってしまいます(笑)

    • 9月18日
  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    でも楽しみだし早く会いたいですよね〜♥
    わたしも早く会いたいけどもう少し居てもらわないとなぁ…って感じで切迫で入院中です(´°ω°)笑

    • 9月18日
  • さーたん

    さーたん


    会いたいです♡いま一人目は男の子だったのですが、2人目は女の子なので、なおらさらドキドキです♡

    大丈夫ですか?双子ちゃん妊娠中ですよね?(´•ω•̥`)お身体気をつけて下さい(´•ω•̥`)

    • 9月18日
  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    女の子すごい羨ましいです〜!!♥
    うちも上男の子なので次は女の子希望だったのですが、3人とも男になってしまいました( ˙ㅿ˙ )
    でも男の子もかわいいですよね🎵
    上の子、2歳だとイヤイヤ期とか出てきてますか〜?( •́ .̫ •̀ )

    ありがとうございます♥
    さーたんさんも焦らず…笑。元気な赤ちゃん産んでくださいね〜(^ ^)✌💕

    • 9月18日
  • さーたん

    さーたん


    びっくりです♡女の子欲しいなって思ってて叶ったけど、女の子の、扱い大丈夫かな?って、不安です(笑)

    男の子可愛いですよね♡
    2歳児のパワーすごいです(笑)毎日イヤイヤで(´•ω•̥`)
    毎日子育てで、悩んでます(笑)

    焦らず元気な赤ちゃん産みます😭

    • 9月18日
  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    男の子はある程度雑になってしまっても大丈夫だけど、女の子はなんだかオムツ交換とかでも気を使ってしまいそうです😱笑

    やっぱりそうなんですね😅
    もう既にワガママで大変です💧
    赤ちゃん産まれてちゃんとお兄ちゃんしてくれたらいいんですけどね(´•ω•ˋ)
    赤ちゃん返りされると大変そうです😖

    • 9月18日
  • さーたん

    さーたん


    女の子はなんか、敏感そうですよね(´•ω•̥`)なんでも(笑)

    イヤイヤ期がすごくて、そして
    お腹赤ちゃんいるのがわかってるのか
    甘えん坊さんになってなんでも
    抱っこになってしまい(´•ω•̥`)夜泣きもさらにするよになって、全然寝れてなくて(´•ω•̥`)
    お兄ちゃんしてくれたら本当助かりますよね😭😭😭😭

    • 9月18日
  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    おっきくなったら一緒に買い物行ったりだとか、楽しそうですよね〜♥
    女の子の特権だーo( ›_‹ )o♡♡

    妊婦さんには抱っこ…大変すぎる😢
    夜泣きはどうしようも出来ないですよね⤵︎⤵︎⤵︎
    赤ちゃん産まれて、変わってくれたらベストなんですけどね〜( •́ .̫ •̀ )!

    • 9月18日
  • さーたん

    さーたん


    それが、楽しみですよね💕💕

    大変すぎます(笑)毎日14㌔近くの息子抱っこして肩がバキバキですよ(笑)

    変わってくれることを祈ってます(笑)

    • 9月18日
  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    息子さん抱っこしてたらだんだんお腹下がってきてくれませんかね🤣?笑

    なるよーにしかならないですし、変わってくれることを祈りましょう〜♥😘

    • 9月18日
  • さーたん

    さーたん


    お腹さがってきてくれたら嬉しいですよね(笑)

    有難うございます♡

    • 9月18日
  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    入院生活暇で暇で😅

    長いトーク付き合ってもらってありがとうございます♥

    • 9月18日
  • さーたん

    さーたん


    暇ですよね(´•ω•̥`)

    全然大丈夫ですよわらいま
    息子お昼寝中でして😣

    • 9月18日
  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    お昼寝中なんですね(^ ^)❣️

    唯一ゆっくり出来る時間ですね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 9月18日
  • さーたん

    さーたん


    唯一ゆっくりTimeです♡

    • 9月18日
  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    結構長い時間お昼寝しますか?( ˙꒳​˙ )

    • 9月18日
  • さーたん

    さーたん


    お昼寝は1~3時間位でいつも起こしてます😣

    • 9月18日