※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
ココロ・悩み

パン屋で顔なじみの店員に子供いそうと言われてイライラしています。

どっからどう見ても世間話の言葉尻を気にしすぎなんですが、聞いてください

職場の近くにパン屋(チェーン)があり、毎朝朝食にパンとコーヒーをテイクアウトしています
店員さん(40〜50代くらいの女性)ともすっかり顔なじみになってるのですが、先日「朝ごはん食べてないの?」と聞かれ、余計なお世話だな〜と思いつつ、「子供の世話で時間がなくて〜(実際待った無し)」と答えたら、「子供いそうだと思ってた」と。

子供いそうってなんだよ…そんなに生活感でてますか…
体型崩れてきてますよ、シミとかシワとか出来てきて、若作りきかなくなりましたとも!
髪やメイクだって、必要最低限ですよ!

無理矢理話合わそうとしてるだと思うんですけど、気にしてるとこ突かれて、プチイライラです

コメント

恋子

分かりますよ‼
相手の事を思いやってない一言(T-T)
多々あります。

• Satimon

Satimon

ありがとうございます!
    ちょうど、見た目の変化きになるお年頃なのに、ですよね 笑

• 9月18日
chiaki(*^^*)

言い方によるとおもいますー(*´꒳`*)

でも、いい意味で、優しそうとか子供いるって女の人だとわかるんじゃないですかね?
なんとなくですが…
私もたまに、あ…この人同じ職種だ…とかわかりますよ??
そういう女の勘とかかなー?って(*´ω`*)

• Satimon

Satimon

ありがとうございます!
    私も同業者を雰囲気で判別できるので、なんとなくわかります
    でも、気にしてことがいっぱいで、いい意味に取れないです( ˃ ⌑︎ ˂ )
    完全に自分の問題なんですけどね💦

• 9月18日

わかります!!!
些細な一言気になりますよね!
悪気がないのわかってるからこそイライラ( ºΔº )💢

わたしも先日
保険のセールスレディのおばちゃんに一歳年上に見られて勝手に見積もり作られててブチ切れました⊂(・ _ ・)っ

むしょーに腹たちますよね!

• Satimon

Satimon

ありがとうございます!
    そうなんです、悪気なくて、自分の問題だからこそイライラなんですよ(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

勝手に人の年齢判断して見積もりとか、失礼ですよね!ヽ(`Д´#)ノ

• 9月18日

言い方にもよりますが、そんなに気にしなくても良いと思いますよ💦それほど嫌な感じはしませんでした。。

私は27歳なのですが、先日、銀行にいたクレジットカードの女性営業の方に「学生さんですか?」って言われてなんだか微妙な気持ちになりました(笑)
これまで老け顔だねとしか言われたことがないので、あからさまな営業トークかな、と(笑)

きっと嫌なときは何を言われても嫌になっちゃうんですね!

• Satimon

Satimon

ありがとうございます!
    私も相手の言うこと自体にはいやな感じしませんでした
    でも気にしてること突かれると、気にしなくていいとわかっててもイライラするんですよね💦
    いやほんとタイミング悪かったです

学生さんって言われると微妙ですね…(๑¯ㅁ¯๑)
    年齢層が幅広すぎて💧

• 9月18日