※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

旦那の長期出張から帰省中、育児に不安を感じて涙したらキレられる。自宅に友達がいなくて寂しい。帰省したいとは言っていないが、不安を理解してほしい。

旦那ってこんなものでしょうか?約2ヶ月近く旦那の長期出張のため実家に帰省。出張が終わり今4時間かかる自宅へ帰省途中です。やっぱ実家は楽で、自宅周辺には友達もいません。地元にはたくさん友達もいるためとても楽しかったです。帰ると1人で日中はワンオペになります。やっぱ育児には不安で帰る時少し涙が出てしました。鼻かむたびに睨まれます。泣いたりしたら、すごくショックを受けたとキレられます。帰りたくないとか言ってないし、ちゃんと帰ってます。こっちも頑張ってるのにって言われます。不安な気持ちが涙に少し出ただけです。ダメなことでしょうか?

コメント

りんこ

ダメじゃないと思います!
読んでて、自分の気持ちのように思いました…

今私も事情があり実家に帰ってます。
実家だったら友達にも会えるし、栄えてるし笑、楽しみがあります✨
けど、自宅だと私もワンオペ…
弱音も吐きたくなりますよね😭
なんで弱ってるのにそんな態度されなきゃいけないのかわかりませんね💦

deleted user

近くにお友達が出来たら寂しかったり、不安も減っていくと思いますよ!
旦那さんは家族で暮らせて嬉しいのに家に帰って奥さんがグズグスしていたらきっと辛いと思います。
今日こんな事があってねーと楽しそうに過ごしている奥さん見ている方が旦那さんも元気もらえそうじゃないですか?旦那さんも、もう少し気持ちに寄り添ってくれると良いですけどね💦
泣くなとは言いませんが、私はあまり良い事ではないと思います。
1人でいる時間をママ友とワイワイ話したり、ランチしたりでリフレッシュされると思います!
色々な所へ顔を出してぜひお友達見つけて下さい✨毎日が楽しくなると思いますよ!
私も娘が3カ月の時から異国へ行ったので気持ちは良く分かります!
日中1人ならば、持つべきものは友です☝️住んでいる街の事や子育ての話など教えてもらえますよ❤
素敵な出逢いがあり楽しく過ごせるようになる事を願っています✨

まっこ

私も長女のときは泣きました。
家族で過ごせるのは嬉しかったけど、やはりアタフタしたときに助けてくれる母がいるのは心強かったし、友達もいたし。

ご主人、泣かれて怒るってことは、奥さんがいっぱいいっぱいになってたら助けてくれるんですよね?仕事で疲れてるからとからとゴチャゴチャ言わずに、率先して育児してくれるわけですよね?話もしっかり根気強く聞いてくれるわけですね?

口ばっかりで何もしないくせに、怒ってくるなら自己中にもほどがあります。
初めての育児は不安が付き物だし、あなたがそんなんだから余計なんだよ💢💢💨という感じですね。