※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
妊娠・出産

病院で赤ちゃんが小さいと言われ、心配しています。同じ経験の方、大丈夫だった方いますか?

今月里帰り先の総合病院で検診し、今34週2日なんですが赤ちゃんが1500ちょいと言われかなり小さいと(>_<)羊水も少ない、子宮頚管も短いて言われ即入院。今までお腹の張りにあまり気にならず過ごしてきて、ちょっと硬くなってもすぐおさまって横になったりしてたけど赤ちゃんにはよくなかったと気づかされました💦
前の個人病院では小さめだけどこの子の大きさなのかなーと言われ院長は順調なので大丈夫ですよーとただそれだけ💦
総合病院の先生に前の病院で何も言われなかった?と色々聞かれた💦おじいちゃん先生やった?とか笑
はい。とゆったらおじいちゃんかぁーて👴
やっぱ個人病院は適当てゆったらおかしいけど、色々詳しく見てくれないのかなーと思った💦
これから赤ちゃんがちゃんと大きくなるかかなり心配です💦
同じような方で赤ちゃん小さいて言われてちゃんと大きくなった方いますか??💦不安でしょうがないです゜・(ノД`)

コメント

まのん

わたしも切迫早産で入院してました。今は自宅安静であと二週間ほど寝たきりです。

赤ちゃん同じく小さいと言われてて、多分1900グラムくらいです。今のところ母体も胎児も問題が見えないけど、胎児の成長曲線が伸びなかったら栄養がとれてないから早く出して上げたほうがいいかもと言われてます。

大きい病院のせんせいは個人病院の先生信頼してないですよね… わたしも最初のエコーはおばあちゃん先生で、そのあと紹介状書いてもらって総合病院いったら予定日の計算が変!と怒ってました💦(笑)

とにかく安静第一です。
ゆっくり過ごされてください。

• こずえ

こずえ

自宅安静中なんですね💦
    やはりおじいちゃん、おばあちゃん先生はダメなんですかね😟笑
    お互い赤ちゃんが大きくなるように安静がんばりましょう⭐︎

• 9月18日
a.i

35w1dで2000gと言われましたが、
小さいともなんとも注意されませんでした!私自身小さいのでそんなもんかと思っていましたが(*_*)1500だと少し小さいですね…!でもエコーはなかなか誤差があるのでなんとも断定は出来ないですよね😭前からずっと小さかったのですか?!それとも急に小さめになったのですか?!私は前まで普通でしたがいきなり成長がゆっくりに…
2週間で全然増えてなかったり、減っていたり、、、誤差が激しいなぁと思いました2300と言われたり2000と言われたり…😅
ちなみに今は別件で大学病院に通っていますがなんとも言われていません😊

• こずえ

こずえ

エコー誤差があると聞きますが心配になります💦
    前の個人病院では毎回の検診で200グラムずつ増えてて、成長曲線の下がずっとでした!💦
    今回2週間で100しか増えてなく入院となりました💦
    300グラムもエコーで誤差があるんですね😟
    早く2000グラムまでおっきくなってほしいです😂

• 9月18日
  • a.i

a.i

切迫とかあったから余計入院だったんですかね?😢
    私は2週間前より20gしか増えてませんでした😭この時期はスピードがゆっくりになるにしても、増えてなさすぎなような…と思いましたがなんも言われなかったので😭私自身2700gで旦那も3000無かったのでわりと2500〜2700くらいで出産かなぁと思っていましたが、35wで2000だと少なめだなぁと思ってました😭
    元々小さめだったんですね🌟!
    はやく大きくなってくれたらいいですね😍今はお大事にしてください🙇‍♀️

• 9月18日
  • こずえ

こずえ

診断書は切迫早産になってました💦詳しい検査とかはまだなのでベビになんも異常がないことを祈ります💦
    2週間で20gですか💦💦極端ですね😟
    はい安静生活がんばります⭐︎

• 9月18日
なえ

35w2241㌘で少し小さめだねーって言われてました!心配するほどじゃないけどと…‥
36wでもあまりかわらずでしたけど誤差もあるし気にしなくて大丈夫って言われてます。ただ今は生まないように~(笑)って言われました!

• こずえ

こずえ

2241グラムで小さめて言われるんですか💦ウチのベビなんて2000グラムまでほど遠いのに💦笑
    ほんと正産期までお腹の中にいてほしいです(>_<)

• 9月18日

個人病院では里帰りすると伝えてましたよね?だから適当というか、あまり深刻に見てなかったのではないでしょうか💦
私は転院前の個人病院でも赤ちゃんは小さめ、羊水少なめと言われましたが、許容範囲であったため転院先の総合病院まかせると言われました。
転院先では自宅安静を指示され、38週2500gで保育器にも入ることなく出産出来ました。

• こずえ

こずえ

はい個人病院では里帰り先が総合病院だと知ってましたよ!やはりだから深刻にしてなかったと思います💦
    2500もあれば安心ですよね!ウチのベビもせめて2300はいってほしいです💦

• 9月18日