※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみん(´-ω-`)
子育て・グッズ

バンボは赤ちゃんが腰が座ってから使えます。良かった点やオススメな点があれば教えてください。

従姉妹や母の友人がバンボいいよー!と言っていました。

従姉妹は3ヶ月の赤ちゃんから使っていましたが何時から使えるのでしょう?何処かで腰が座ってからですよーと書かれてるのをみて…

またバンボ使っているかたで良かった事とかオススメな点があれば教えてくださいー!

コメント

a♡

首が座ってから
短い時間だけ座らせてます\(^^)/
買ったのは良いもの
脚が太過ぎてキツキツ状態です…
でもまた痩せたら
使えるかなって想ってますが♡
最近は10分程座って
くれるのでその間に掃除したり
出来ます。

りぃちゃん

まだ腰があまりしっかりしてないと前かがみになって体制が辛そうです。
未熟児で産まれたのでまだ寝返りしかできませんが最近はバンボに座ってもしっかり座れるようになりました(^^)

ちー420

首が座った頃で腰はまだ座ってなくても使ってました。
4ヶ月頃だったかな??
りいちゃんさんのおっしゃる通り、
最初は前かがみが苦しそうでした。
そういうもんだと思って使っちゃってました(^^;;
ので最初は短時間だったと思います!
今は離乳食あげる時座らせてます

ぶるま

3ヶ月でも体の大きい子は座れると思いますよ☆腰座り前から使えます*˙︶˙*)ノ"

うちは上の子の時は4ヶ月ころから座らせました☆離乳食にお風呂にかなり使い込みました(笑)

naaami

4ヶ月で使いましたが、前かがみになってかわいそうでした。本人も嫌がってて(><)
ちょこちょこ座らせるようにしてたら、だんだん慣れたみたいで離乳食始まりくらいで重宝しました!

いくみん(´-ω-`)

首座りからOKなんですねー!娘もあんよが最近プクプクなので心配です笑。
座ってくれてるあいだ家事できるのはありがたいですね♡

いくみん(´-ω-`)

なるほど!普通に膝の上でも前屈みになるので娘もそうなりそうです(^-^)💦

いくみん(´-ω-`)

ちょうど今4ヶ月です(゚ω゚)やはり前屈みになるんですねー!うまく座れるまでは仕方ないんですかね💦離乳食時便利そうです☆

いくみん(´-ω-`)

大きいほうだと思うので使えそうですね(*´-`)
お風呂最近コンビラックだと暴れるので…いいですね!

いくみん(´-ω-`)

やはり最初は前屈みなんですねー!でも離乳食には便利なんですね(*^-^*)