※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたたん♪
子育て・グッズ

添い乳をやめたい方、成功体験の方の意見を聞きたいです。9ヶ月から卒乳を考えています。

脱・添い乳 したいので頑張ってる方、成功した方の意見聞かせて下さい。

8ヶ月になった娘がいます。

7ヶ月の半ばから添い乳をやめて、クッション授乳→着地か、抱っこ紐で寝かしてました。

が、ここ1週間程は昼寝が浅くなり、眠いからか不機嫌。

さらに昨日、今日はおっぱいから離れません。無理に抱っこで寝かそうとすると泣いて暴れまくります。 寝ても外すとすぐ起きます。

離乳食は2回で数日前から食べる量も増えました。水分はお茶を口に少量含む程度ですすみません。

同じような方いませんか?

しばらく様子見たらまたおっぱいから離れたよー!とか、今は添い乳でも自然に離れたよー!など知りたいです。

9ヶ月から卒乳に向けて始めるつもりです!

コメント

ままり

夜間断乳しました(^^)
3日間ぐらいはギャン泣きでしたがおっぱいなくても部屋を暗くして横に転がしてたら自分の寝やすいポジションを確保して寝てくれるようになりました。
添い乳だと夜中何回も起きてましたが、今は1回おきるかおきないかくらいで起きたらお茶をのませるとパタンッと倒れて寝るようになりました(^^)
しかし、お昼はおっぱいないと寝れません…(*_*)でも自然に離れるまで待ってみようと思います( ^ω^ )