※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぺり
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事改善中。無糖ヨーグルトはストレス。キシリトールのガムは大丈夫でしょうか?

妊娠糖尿病と診断されてから食事の改善をしていますが、間食がしたくてたまりません(>_<)
今は無糖のヨーグルトを少し食べる程度ですが、逆にストレスになりそうで( ・_・)

キシリトールのガムなどは大丈夫なんでしょうか?

コメント

もちもっち

少量なら問題ないと思いますが、病院で尋ねてみるのが一番確実ですね!

食べたものを記録して3食食べる量を5食に振り分けて食べるとかはどうでしょう?

• ここぺり

ここぺり

ほーなるほど!そういうのもありですね(^^)自分で調節してやってみようかと思います。
    ガムは病院で聞いてみます(・∀・)

• 9月18日
 tomato

チーズ、アーモンド、お近くにあればシャトレーゼの低糖質のおかしなどなど🎶あと、ローソンの低糖質のお菓子などは最適でしたよ(笑)

• ここぺり

ここぺり

今はそんなのあるんですか!!!飛びつきたい情報です(o^^o)
    糖質制限中でも欲しくなるのでありがたいですね~行ってみます!!

• 9月18日
ring your bell

私も妊娠糖尿病と診断されました!
間食したくてたまらないですよね、お気持ちわかります。
どうしても食べたくなりパンケーキとか食べたりしたあとは、1時間くらいお散歩したりします。雨とかの日はお家でテレビやドラマを見ながら足踏みしたり……。
食事は野菜中心で、血糖値が上がらないようにサラダや蒸し野菜ばかりをモリモリ食べてます。

• ここぺり

ここぺり

制限されると無性に食べたくなるときがありますよね(>_<)
    食べてしまった分、ウォーキングや軽い運動で体を動かすといいんですね!
    私もサラダや蒸し野菜中心にしっかり食べようと思います!!!

• 9月18日
  • ring your bell

ring your bell

食事は野菜から食べ始めます。最後に炭水化物と主食系を食べてますね。白米は診断されてから殆ど口にしてません。十六穀米とかです。
    外食するときは、できる範囲でサラダバーがある場所を選んでます。

上記の状態を続けていたら、お医者さんに血糖値が低く、体重も落ちたので「甘いもの食べていいから!!赤ちゃんのために食べて良いよ」と言われましたね笑笑

• 9月18日
ここぺり

見習って私もその様にしてみます!
食べ物に気を付けると体重までも管理できて良いことばかりですね!
今妊娠糖尿病になっていろいろ知れて赤ちゃんのためにも改善できるいい機会だと言い聞かせて頑張ってみます(^^)ありがとうございます(*^_^*)