※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおママ*
ココロ・悩み

タワーマンションの角部屋で、隣の声や犬の声が聞こえる。自分の大声のケンカが気になり、窓が開いていることに戸惑いを感じている。周りの人はそんなに大声でケンカしないのか、自分が異常なのか悩んでいる。

分譲マンションです。
タワーマンションの角部屋です。
生活音ってどれくらい聞こえてるもんですかね?

私はベランダに出て洗濯を干す時くらいたまに隣の人の声が聞こえるくらいです。
後、わんちゃんの声がたまに。

悩みは、私凄く大きな声でケンカします。
口が悪く罵ってしまいます。

で、後で気づくと窓が開いてます。
私は窓は開けないのに、旦那はしまってたら知らぬ間に開けてます。

今日は、ヒステリックにもう離婚やーっと叫びました。晩御飯くらいの時間帯です。

今、お風呂場みたら窓全開です。

はぁ〜。いつもながら、恥ずかしくて周りに変な奴やと思われそうで悩みます。

やっぱりケンカとか聞こえてるもんですかね〜?
世間一般の人はあまりおっきい声でケンカしないもんですかね?

私異常なんかなって悩んできました💦

コメント

あこい

私も旦那と喧嘩する時は大きな声出して怒鳴り散らしますよ‼(笑)
きっと、みなさんも喧嘩する時は少なからず普段の声のボリュームより大きいと思います。
うちのお隣さんのご夫婦も結構喧嘩してます。(笑)
奥様の方の声が丸聞こえです。(^^;)

• れおママ*

れおママ*

やっぱり丸聞こえですょね〜💦
    コメントありがとうございます!

マンションに住むのが初めてで、隣なんて気にせず生きてきたのに、階で集まり掃除やらあり、旦那の両親も階違いに住んでいたり、で凄く周りにどう思われてるか気になってストレスです💦笑
    ヒステリックな嫁もらってとか噂されてたらどうしょ〜です(−_−;)
    導火線が短いから窓閉める準備が間に合いません💦

• 8月6日
saya.

私も異常な大声で怒鳴りつけて後ですごい恥ずかしくなります!!そしてタワーマンションの角部屋に住んでます。一瞬、私のことかと思いました(笑)
私は恥ずかしくてお隣さんとなるべく会わないように生活してます(^^;;タワーマンションくらい大型だとあまり近所付き合いとかないですよね!でもお隣も窓開けてる時に子供がお母さんに怒られて泣く声とか聞こえてたし、たま〜に上下かな?って思うような話し声が聞こえたりもするので、他の御宅が静か〜にしてれば聞こえると思いますが、私が怒鳴っててもお隣さん以外はどこの声だかわからないかもと楽観的に考えてます(笑)今の時期はクーラーなのでほとんど窓開けませんが。。
大丈夫ですよ、喧嘩の時はみんな大声になりますよ!!!

m.m.m

うちもタワーマンションの角部屋で高層階に住んでます。
うちは喧嘩というより息子が泣いた時とかに焦るんですが、高層階なためかベランダはあんまり響いておらず玄関の方が声が聞こえます。それでも普通のマンションよりは全然静かです。←普通のマンションの3階が実家です。
意外と聞こえていないし聞こえていてもお互い様だから大丈夫ですよ!