※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇちぇん
妊娠・出産

身長が低めの先輩ママさんたちはどんな抱っこ紐を使っていますか?試着前に意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます^_^
そろそろ赤ちゃんグッズを揃え始めようと考えてます(´▽`)ノ
抱っこ紐についてなのですが、色々調べるとエルゴが人気のようで使いやすいという意見をよく見かけます^_^
ですが、私は身長が147センチなので海外品で身体に合うのかよく分かりません>_<
お店に行くと試着ができるようなのですが、お店に行く前に一度みなさんの意見を伺いたいと思います>_<
身長が低めの先輩ママさんたちはどんな抱っこ紐を使ってますか?
回答宜しくお願いします^_^

コメント

あーちゃ

エルゴは外人向けらしいのでアップリカにしました(^^)
私も153センチしかないので合わないだろうと思いやめました~
まだ首がすわってないので使ってませんが使うの楽しみです(^o^)

苺の姫

こんばんわ♪

私は赤ちゃん本舗で働いていたので、買うなら絶対エルゴにしようと思っていて、実際にエルゴを使っています(*^^*)
身長は161cmなので標準だと思いますが、肩がなで肩なので肩ヒモがよくズレます💦

装着面は確かに簡単なので、慣れてしまえばパパっと出来るようになりますょ♪

しかし海外品なので、肩幅は少し広めに作ってあります。
肩幅が狭かったり、極端に痩せていると安定しないので、その場合はアップリカなどから発売されている、日本人の体型に合わせた抱っこひももあります(^-^)

あとは、旦那様にも赤ちゃんを抱っこしてもらうならオススメです(*^▽^*)
ガッチリ系のフォルムなので、男性の方が使っても違和感がないし、めんどくさい手順もないので楽だと思います(⌒‐⌒)

カラーバリエーションも豊富なので、パパとママのどちらでも使いやすいと私は思います(*´ω`*)

ミニオン♡

私も153cmで低めですが、エルゴ大活躍です😊
でも、ウエストやら肩やら全体的に結構締め付けて使用しないと大きいですね😥
でも、あとは問題なく長時間使用しててもやっぱり他の抱っこ紐に比べたら肩の負担レベルが全然違いますよ!!

首がすわってない時から使用できるカバーを使って生後1ヶ月から使用してますが、7ヶ月の今もそれ外せずに抱っこしてるので、一緒に買っても損はないですよ!(笑)

アリスママ

私も絶対エルゴにしようと思ってたのですが、お店の人にエルゴで赤ちゃんの転落事故があったからアップリカがオススメと言われて、そちらにしましたよ~

Tom

私もエルゴにしようと思っていたのですが…
エルゴは赤ちゃんを固定するベルトがないから、おんぶの時にあぶないと聞きました。
私は日本人向けに作られたnapnapの抱っこ紐を買いました。見た目もオシャレだし、値段もエルゴより安いです。

ちぇちぇん

アップリカは日本人向けに作ってるみたいなのでそっちも気になってますo(^_^)o
やっぱり低身長だとエルゴはおっきいですかねー>_<
ありがとうございます^_^

ちぇちぇん

働いていた方の意見大変参考になりますo(^_^)o

確かに旦那も使うとなると私の身長に合わせてしまうのも悩みどころですね>_<
やっぱり実際に付けてみないとわからない部分もありますね^_^

ちぇちぇん

長時間使用して疲れないのは魅力ですよねo(^_^)o♪
どの程度の頻度で使用するのか分からないので、中々悩みます>_<
首座らない時から使えるカバーは良いなぁと思ってました^_^♪セットで買うとお値段張るので悩んでましたが考えてみようと思います^_^

ちぇちぇん

赤ちゃんの転落は怖いですね>_<!
アップリカも人気みたいですねo(^_^)o
いろいろ悩んできました^_^笑

ちぇちぇん

画像ありがとうございます^_^
調べてみたら口コミも良さそうでした^-^♪
エルゴだとおんぶがしにくいとは聞いていたのですが、やっぱり転落とかもあるみたいなので怖いですね>_<
napnap検討してみます^-^