※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン!
妊娠・出産

38週6日の妊婦です。お腹の張りや痛みがあり、陣痛か分からない状況です。胎動はありますが、おしるしや破水はないです。陣痛の兆候でしょうか?

こんばんは¨̮⑅*
今、38w6dに入ったところです!
陣痛ってどんな感じでくるんですか?
昨日の夕方くらいから、お腹の張りと軽い生理痛みたいなお腹の痛み、腰の痛み、お尻?っていうか足の付け根らへんの痛みがあります!
けど、激痛ではないし、胎動もあるし、、、
張りの感覚が短くなってきて、陣痛なのかわからなくて質問しました。
おしるしも、破水もないです(´ᐞ`)

コメント

yu

確かに感覚が短いですね。
病院に電話してみてはどうですか?
私の場合は感覚5分位がずっと続いてて、おしるしあってお腹結構痛かったところで電話しましたよ。

• キャサリン!

キャサリン!

コメントありがとうございます!
    間隔は短いんですけど、痛みに弱い私が痛みをあまり感じないなんて(笑)
    陣痛って痛すぎてはっきりわかると思っていたので(´ᐞ`)もやもや~

• 8月6日
yu

すみません・・・・
感覚→間隔の間違いです(>_<)

PITYON

こんばんは(*^^*)
正産期に入って、いよいよという感じですね‼️
人により様々かと思いますが、最初の陣痛は下痢の時の痛みに似たかんじです。それが波のようにじわじわ〜っと襲ってきて去っていきます。その何分か後にまた来ます。それを繰り返します。
陣痛のあいだも、胎動はあります。むしろ、無いと困ります💡
わたしの場合、とだけ書いておきますね(*^^*)
感覚は人により様々だし、産院の先生によって違う知識を与えられていると思いますので…。
ちなみにですが、うちのところは細かく陣痛時間をつけるなという指導でした💦そんなことより胎動に気をつけろ、と。
なので、産院の助産師さんや先生のアドバイスを聞くのが一番だと思いますよ😊

• キャサリン!

キャサリン!

コメントありがとうございます!
    今日、日頃は便秘気味なのですが、4回ほど下痢をしています(´ᐞ`)汚い話ですみません(´・・`)
    胎動はあるものなのですね!
    良かったです(∩´∀`∩)
    生理痛がひどかったので、それより痛くないような気がして、陣痛なのか、違うのか、、、

• 8月6日
yu

私も陣痛は痛いものだと思ってましてが、最近出産した友達が痛くなかったと言ってたのでビックリでした(゜ロ゜)!!
ほんと人それぞれだしモヤモヤ~するなら電話してもいいと思いますよ。
もうまもなくって感じですね(*^^*)
可愛い赤ちゃん産んでください!