※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
子育て・グッズ

断乳2日目でおっぱいが痛いです。みんなも同じように感じるのでしょうか。おっぱいあげたくなる気持ちとダメだと思う気持ちが交錯しています。

断乳2日目 おっぱいが痛いよ 痛いよー(T ^ T)💦💦
みんなこんな痛いもの⁉️

おっぱいあげてしまいそう…
でも ダメだ…の葛藤の繰り返し…

コメント

断乳2日目だとものすごくカチカチになって痛いですよね(>_<)!
私は8月に断乳したのですが、子どもも欲しがるしあげる癖?もまだあって何度あげそうになって心が折れそうになったか…
子どもは5日目から夜中1回も起きずに朝まで寝てくれるようになりましたが、私のおっぱいは張らなくなるまで結局1ヶ月弱かかりましたー(>_<)

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

痛すぎです…
    シコリも出来てるし…
    シコリできましたか❓ほっておいても大丈夫ですかね❓
    もう既にあげちゃいそう…

1カ月も⁉️⁉️´д` ;
    搾乳はしてたんですか❓

• 9月18日

退会ユーザー

あげそうになってもそこは歯を食いしばって我慢です!!またイチからのスタートはそれこそ辛いですよ(>_<)!
    シコリできました(>_<)シコリは詰まる原因になるので痛いなと思ったらそこを押しながら乳輪の方へ流してあげて乳輪をつまんで絞ってください。そうすると時間はかかりますが楽になってきます!搾乳も頻繁にやるとまたおっぱいが作られちゃうので痛いなと思った時にだけやった方がいいですよ。
    私はよく張ってしまう方だったので最初の一週間は2〜4時間おきに自分の手で搾乳してました。
    そのうち間隔も空いてきて一日2回の搾乳になり、二週間後には2日に1回と減っていきました!

• 9月18日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

ありがとうございます(T ^ T)
    シコリできたんですね。
    押しながらしてみます。
    私も良く張ってしまうほうです💦
    短めに搾乳しても大丈夫なんですね😌
    わたしも真似して頑張ってみたいと思います( ^ω^ )
    ありがとうございます⭐️⭐️

• 9月18日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます♡♡
    私もおっぱいが落ち着くまで辛かったですが、今じゃ夜中一回も起きずに寝てくれて自分もゆっくり寝れるので頑張った甲斐あったなぁと思います!
    なので頑張ってくださいね!!

• 9月18日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

朝まで寝れるとか夢みたいー💕
    頑張ります👍🏻👍🏻👍🏻

• 9月18日