※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

逆子のため帝王切開予定。37週で胎動激しい。逆子治るか不安。逆子体操や声かけしていたが最近はしていない。臨月になっても胎動が変わらず驚いている。皆さんはどうでしたか?

逆子のため、月末に帝王切開予定のものです。間もなく37週ですが胎動が常に激しい状態です。もしかしたら逆子治るんじゃないかというくらいに。始めの頃は逆子が戻るといいなと思いながら逆子体操をしたり、声がけしていたりしましたが今は特にしていません。臨月には胎動が落ち着くと思っていたのに変わらないのでびっくりています。皆さんはどうでしたか?

コメント

良

私も妊娠中期からずっと逆子で、帝王切開で出産しました。
切迫+臍の緒が首に巻き付いていたので戻るのは難しいとの事で、逆子体操もせずに過ごしていました。
胎動は臨月に入ってもありました。

もうすこしで出産ですね👶
頑張ってください☺✨

• しぃ

しぃ

私も以前の検診でへその緒が巻き付いていると言われました。
    だから戻るのも難しいのかな。
    初めての出産でとても不安ですががんばります。ありがとうございます(^^)

• 9月18日
柚花

元気な子なんですね!
私の子はいつもシャックリをしていて1歳くらいまでお腹から出てきてもシャックリをしていました。大きくなっているので動きもより感じやすくなっていると思います。もっと出産日が近くなり普通分娩であれば動きが止まるらしいですが、出産予定日前の毎週検診になった時に急に逆子になり、先生が、明日切っちゃおっか⭐️と、かるーく言われ…😳
普通分娩ではなく帝王切開でした!
ママ後少しの妊婦生活、お腹重いけどファイト!

• しぃ

しぃ

そうだったんですね。急に逆子になることもあるんですね!😢
    お腹がだいぶ重くなってきました。ありがとうございます(^^)

• 9月18日
ゆほま

落ち着かなかったですよー!
切る前日までよく動いて吐きそうでした(笑)

• しぃ

しぃ

やはりあまり関係ないんですね!私も朝も夜も元気いっぱいでびっくりしてます。教えて頂きありがとうございます(^^)

• 9月18日
AMTMM🌼

うちも胎動がかなり凄いです☺️💦
私も一週間後、2回目の帝王切開です✌️✨
赤ちゃんに会えると思うと楽しみですね💖

• しぃ

しぃ

そうなんですね。同じ方がいて良かった~。帝王切開は初めてなのでとてもとても不安です。。でも赤ちゃんに会えるの楽しみです。
    ありがとうございます(^^)

• 9月18日
ママリ

私も逆子で26日に帝王切開予定です🙋✨
逆子体操、声かけ、うちの子には一切通用しませんでした😅胎動は臨月入ってから少し落ち着いたかなー?って程度です☺️元々そこまで胎動激しい子ではなく、うにょ〜グニ〜って感じなので分かりにくいのかもしれませんが💦

• しぃ

しぃ

そうなんですね。私も色々していて、途中戻ったりしていたんですが、今の場所に落ち着いてしまったみたいです💦私は28日帝王切開予定です😢初めてでとても不安です。
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

帝王切開予定日近いですね😌✨初めてのお産でしかも帝王切開ということで不安でいっぱいですよね😢でも赤ちゃんはとっても可愛いです❤️お互い赤ちゃんのために頑張りましょうね🙌🏻💕

• 9月19日
  • しぃ

しぃ

ありがとうございます。初めての赤ちゃんに会えるのは楽しみです☺️
    お互いがんばりましょう😉

• 9月19日
3兄妹ママ

一人目が初めからずっと逆子だったのに37週目前に 下を向いてくれました!笑
まーその時は お腹はすごい変形と激痛で😂

わたしも臨月も変わりなく胎動は感じていましたよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
いまもボッコボコすごいです笑

• しぃ

しぃ

そうなんですね。そんなこともあるんですね(^^)
    臨月も関係なく胎動も激しいんですね!教えて頂きありがとうございます(^^)

• 9月19日