※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mizuki
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がおむつかぶれで悩んでいます。ポリーベビーからワセリンに変えても大丈夫でしょうか?肌が弱い子でも使えますか?

1歳4ヶ月の女の子がいるのですが、おむつかぶれがひどく腫れ上がる時もありポリーベビーを塗ってあげるのですが中々良くならず、おしりも痒いらしく引っ掻いてしまって傷だらけなのですが⋯ポリーベビーからワセリンに変えてみようかと思っているのですが肌の弱い子でも使えますか?😂

コメント

ふみ

そこまで酷くなったら病院が良いと思いますよ😢
ワセリンは保湿には最高ですが、オムツかぶれには聞いた事ないので💦

  • Mizuki

    Mizuki

    おしりだと小児科ではなく、皮膚科の方がいいですかね!?😅
    そうなんですか?
    おむつかぶれにも使えるよ~と聞いたことはあったのですが⋯少し心配で試したことないんですよね。

    • 9月18日
  • ふみ

    ふみ


    多少のおむつかぶれなら効果あるかもしれませんが、そこまで酷くなると難しいと思います😭
    皮膚科か出産した産院が良いと思います💦
    これ以上酷くならない為にも、早く受診された方が良いですよ!
    女の子なら尚更です😣

    • 9月18日
  • Mizuki

    Mizuki

    そうですよね。
    やっぱり皮膚科に連れて行ってみます😂
    わかりました。出産した所に行ってみます💦ありがとうございました。
    旦那がアトピー性皮膚炎持っているのでもしかしたらそれかも知れないので連れてってみます!
    連休明けじゃないと産院やっていないので明日にでも連れて行こうと思います😭
    ご意見ありがとうございました!

    • 9月18日
  • ふみ

    ふみ


    長男の出産時に、助産師さんから言われたのは父親がアレルギーあると子どもに遺伝する可能性が高いと聞きました。
    今から14年前の話しなので、今の医療ではどうなのか不明ですが💦
    産院よりも皮膚科の方が良いかと思います。
    早く明日になって欲しいですね😢
    大変かと思いますが、受診するまではおむつ替えの度にお湯で洗ってあげた方が良いかもしれませんね💦

    1日でも早く治ります様に😭✨

    • 9月18日
  • Mizuki

    Mizuki

    私もその事聞いたことがあります。
    皮膚科ですね!!わかりました。
    皮膚科に連絡したいと思います!!。
    早くなって欲しいです😭
    夏場の時よりかは症状軽いんですけど、まだ続いてるので連れて行きたいと思います。
    わかりました。
    ありがとうございます😂✴対策など教えてくださり。

    • 9月18日
さらい

病院にいった方が早く治りかもですよ。

  • Mizuki

    Mizuki

    連休明けち病院に連絡して連れて行きたいと思います😭

    • 9月18日
  • さらい

    さらい

    私は皮膚科にいきました。お大事にしてください。(^_^)

    • 9月18日
  • Mizuki

    Mizuki

    私も皮膚科に連れて行きたいと思います😅
    耳の裏もかぶれが出来ていて痒がってるので連休明けに連れて行きたいと思います。
    ありがとうございました。🎶

    • 9月18日
ととこ。

ワセリンはプロペドという名前で皮膚科や小児科で処方されますがおしりかぶれを治すのではなくウンチが肌につかないようにする保護剤みたいなものなのでまずは一度シッカリ診てもらって状況にあった措置をとるのが先決だと思いますよ( ^ω^ )

  • Mizuki

    Mizuki

    参考になるご意見ありがとうございます😂
    詳しい内容が聞けてよかったです!🎶
    そうですね。しっかり診てもらいに病院に連れて行きたいと思います。
    ありがとうございました⤴

    • 9月18日
さるあた

病院に行って、処方された薬塗ったらすぐ治りますよ。
うちも被れて、真っ赤になって病院に連れて行きました。

  • Mizuki

    Mizuki

    はい。明日皮膚科に連れて行きたいと思います😂
    コメントありがとうございました。

    • 9月18日
ピノキオ

家の通ってる小児科では亜鉛華単軟膏を出してくれます。
程度にもよりますがステロイドが入ってなくて安心です。 
息子もウンチをするとすぐ赤くなるタイプなので毎日塗ってます

  • Mizuki

    Mizuki

    その事も聞いてみたいと思います。
    ステロイド大変みたいですもんね。
    毎日塗ってあげた方がいいんですね😊✨ありがとうございます。

    • 9月18日