※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
ココロ・悩み

口内炎が大きくて治らず、食事や会話がつらい状況。妊娠中や歯医者通いが原因か。効果的な治療法を知りたい。

ものすごく大きい口内炎が下唇の右側にできました…(´・_・`)すぐに治せる方法知ってる方いますか?(;_;)もー辛すぎて辛すぎて…。

ケナログは試したんですが、出来たての小さい口内炎には効くらしいんですが、大きくなった口内炎にはあまり効かないみたいで、中々治りません…(´・_・`)食べる時も痛くて食べれないので、貼る薬をしてから食べてるんですが、ただ食べる時痛くないように出来るだけで、治る気配は全くありません…。

喋るのも辛いし、歯を磨くのも口内炎に当たる場所が出来ず…

妊娠中や出産後は全然出来なかったのに、ここ最近、歯医者に行き始めてから、でき始めて1週間前にでっかい口内炎が治ったばかりなのに、またここ5日間ぐらい、今までで一番大きな口内炎に悩まされてます…(;_;)誰か助けてください(;_;)

コメント

deleted user

辛いですね…

私は口内炎が辛いときは、こまめに洗口液で清潔に保つようにしてますよ。だいぶマシになる感じです。
効果あるか分かりませんが、よかったら試してみてください。

mark

辛すぎますよね。。
貼る薬、トラフルだったかな?を、寝る前に試してみてはいかがでしょうか?妊娠中、授乳中は使えるかわかりませんが、わたしは妊娠前よく口内炎ができていて貼る薬だとよく食べちゃってたんですが、寝てる間だと食べちゃうこともなく比較的早く楽になります。
でもそんなにできるなら他に原因があるかもですね。体が弱ってるとか、ビタミン不足などのサインかもです^_^;

sena

私は小さいですが口内炎はいつも舌にできます↓地味に痛い…そういう時はオレンジジュースを飲みます‼︎そうすると治りが早いです(o´罒`o)♡効くかはひとそれぞれですが、少なくともオレンジジュース飲んだ次の日には痛みが和らいだりしてますね☆

オクラちゃん

あんまり酷かったら歯科で焼いてもらう事も出来るはずですよーʕ•́؈•̀₎お大事に‼︎

リンりん

すぐ、かはやはり個人差あるのでわからないですが
馬油が効きますよ!
友人の2歳の子とかは翌日には治ったそうです!
馬油は無害ですし是非試してみてください!

tm_m

私も妊娠中に出来て薬も塗れずとてもつらい思いをしましたがっ!
塩水で1日3回うがいしたら治りました\(^o^)/
そして塩水でうがいなんて痛そうと思ったんですが痛くなかったです!
もし痛かったらごめんなさい(^^;

殺菌作用があっていいみたいですよ♪♪